こんばんは!

 

仙台市 生理痛・PMS改善専門

自宅プライベートサロン

SENSE OF TOUCH (センスオブタッチ)です。

 

 

 

 

生理前に甘いものやお菓子を無性に食べたくなり、食欲が止まらなくなることはありませんか?

 

女性ホルモンの影響で血糖値が下がるので、甘いものが無性に食べたいと感じる方が多くなるんです。

 

黄体期(生理が始まるまでの期間)、女性の体は次の生理に備えて、子宮内膜を育てて、厚くしています。

 

そのため、この期間は栄養素や食べ物から得られる高いエネルギーを必要とし、脂質や炭水化物を欲する傾向にあります。

 

そしてこれらがPMS(月経前症候群)を引き起こすこともあるんです

 

 

食べるものによってPMSや生理中の症状を和らげることも期待できます。

 

そのためには栄養が豊富な食材を積極的に摂取し、身体に栄養を与えてあげることが大事なんです。

 

全粒穀物や、脂肪分の少ないタンパク質、果物、野菜、種、ナッツ、豆などを食事に取り入れてみてください。

 

野菜や豆をつかった料理

全粒穀物のクラッカー

ポップコーン

バナナ

りんご

ギリシャヨーグルトに蜂蜜

ドライプルーン等

 

お腹がすいたときは我慢せずに、むしろ上記のようなおやつを食べてくださいね。

 

我慢することでストレスも増えて余計にイライラしてしまいます。

これもホルモンの影響ですので

体に栄養をあげることで、自分の体を大切にすることにつながりますよ。

 

もし、チョコレート、アイスやポテトチップスを1袋食べてしまっても、生理が悪化したり、PMS(月経前症候群)がひどくなることは

ないでの安心してくださいね。

 

 

 

当サロンでは、生理痛やPMSで悩む女性専門のサロンです。

施術と一緒に、普段の生活で子宮トラブルを改善するアドバイスもしております。

 

 

一人でも多くの女性が生理痛やPMSの悩みから解放されるようにサポートしています。