スリングだけ産前に購入して、抱っこ紐とベビーカーは産後に購入しましたお願い

赤ちゃんによって、合う合わないがあることもあると何かで読んだので、実際に乗ってもらいましたニコニコ

結果、娘はなんでもスヤスヤ眠ってくれました。笑


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
スリング…
キャリーミープラスヒヨコ
{E75C25A7-97E4-4C9A-B7C3-3BE27BB5E73D}

※画像はお借りしました

メルカリで3800円で譲って頂きました◎


大阪→東京の移動は、これで移動しましたお願い
東京の家では、抱っこしないと怒る時に使ってます◎腕が痛くならないし、主人も同じように抱っこできるので便利ですニコニコ


家でも外でも、スリングに入れればすぐに寝ます◎背中がCカーブでいられるので、発育にもいい状態なんだとか。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

抱っこ紐…
エルゴヒヨコ

{7BD00621-3A9C-4F3D-85BF-51DEAB975DD3}

※画像はお借りしました

今年の4月に、インサートなしで新生児から使えるエルゴが登場してましたお願い
柄物はなく、グレーorブラックのみ。

つけてみると、スリングより楽すぎたので購入ニコニコベビーカーでは行きにくい場所へおでかけする時に使います◎

ただ、まだ首が座ってないのであんまり縦抱きにしない方がいいのかな?とも思うし、まだ寝てばっかりのこの時期に股が180度開いた状態で長時間過ごすのもどうかな?と思うので、極力短時間を心がけてます。でも3時間ぐらい💦

ちょこっとスーパー行きたい時に、とても便利で楽ですニコニコ

オシャレな柄&カラーのエルゴは、インサートが必要だし、付け方が難しいけど、このエルゴはとっても簡単!長く使えそうですニコニコ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

ベビーカー…
コンビ メチャカルンディ オート4キャス エッグショック HF

{57D9BA4D-EDE3-4DFA-B707-6658A0D63842}

※画像はHPよりお借りしました

お色もこちら♡

ベビーカーは、どのメーカー・どの機種?も性能がすごくよくて、本当によく考えられてるなと思いました。
色々聞いたら、正直なところどれでもいいなと。笑


ハイシートは必須、通気性も必要。
抱っこ紐との連携は、なくてもいいかなと。連携させてベビーカーに乗せると、なんとも窮屈そうで…ショボーン今の小柄な娘ですら窮屈なら、今後大きくなったらもっと窮屈だろうなと思って。

あとは、軽さ。
住んでいるのがエレベーターなしの2階なので、ベビーカーを持って運ぶことになるので。

色もいい感じだったので、決定しましたニコニコ
まだ届いてませんが、楽しみー♡

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

グレーにハマりすぎて、私の洋服もグレーばっかりだし、抱っこ紐もベビーカーもグレーにしてしまいました。笑

明るい色の小物やお洋服を娘に着せて、地味にならないようにしなきゃ!


あと首がしっかり座ったら、おんぶして家事を見てほしいので、一本帯びを購入予定です滝汗紐関連は、色んなやつを揃えることになっちゃうけど…それでも、物によって用途が違うので良しとします!←

妊娠中にもらった、さらしはどうかな?と考えてますが…またその時になったら試してみます!


エルゴも買ってから前向き抱っこができないと知りましたが、一本帯があれば大丈夫!ってことで。笑


おでかけ用品が揃うと、おでかけしたくなりますねラブ