モニターでもなんでもないんですが、気に入ってるので記事にしますウインク

3月初旬から、シャンプーを変えましたウインク

{9B5453CC-1F89-4A07-92AE-7C306FC797D7}


黒髪スカルププロ・haru


きっかけは、主人。
主人は、年齢の割にかなり白髪が多くて、染めるのは嫌だしーなんて言ってたので、検索したら私にも良さそうなこちらの商品を発見おねがい



1年ぐらい使用すると、白髪は根元が黒くなるかもらしい…!!頭皮から働きかけるらしく、すでにある白髪は変わらなくともその根元は改善されていくみたい…!!

ほんとにそうなるかはさておき、いいシャンプーを使いたいという発想です。笑

私は、1本あたりの値段が1番安くなる3本セットを購入しました合格初回限定で、シャンプーブラシとヘアブラシが付いてましたウインク


美容院で買うとシャンプーとかって結構なお値段だし、主人と兼用できないけど、(いや高いのは使ってほしくない。笑)これなら主人と兼用できてコンディショナーも必要ないし許容範囲かな?と思って花束

産後のお風呂は戦いになるだろうから、シャンプーだけで済ますことができるとだいぶん時短できるだろうしと妊娠中に購入!!



30日間、返品保証付です合格




ボトルの見た目は、オシャレ感ありウインク

ボトルいっぱいに液体が入っています◎

1本で2ヶ月分程度なんだそう。

2人だったら1ヶ月でなくなっちゃうかな?って思ったけど、なかなか無くならず。規定の量使ってないからかな。笑

最近知ったのは、主人が半プッシュしか使ってなかったという事実!せめてワンプッシュはしっかり使って!と伝えました滝汗


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
使用感

シャンプーの香りは、海藻?わかめっぽい感じニコ
嫌いじゃないけど、好きでもないニヤニヤ


しっかり泡も立つし、全くギシギシしませんでした合格
コンディショナーがなくても、髪がしっかりまとまる!!

私の髪は、乾燥してガサガサゴワゴワになっちゃってたんですが、シャンプーだけでまとまるとはポーン

髪を洗ってから、濡れた髪をヘアゴムでとめて全身洗う順番なのですが、いつもヘアゴムでとめる時にギシギシする感じがしてて。

でもこのシャンプー後は、全然ギシギシしなかった!むしろまとまりやすくなりました合格


オプションでブラシ(とく用と洗う用)がついてたので、
洗う前にブラッシング→お湯で洗う時も洗う用ブラシでしっかりと→シャンプーでもブラシ→お風呂上がりもブラッシング→ドライヤー後もブラッシング

この流れが定着しましたお願い

面倒くさがりの私が!習慣になりました。笑


産後も変わらず!
その甲斐あってか、髪はバシバシにならずにまとまりやすいですお願い

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


そして、髪が邪魔になってきた件。

昨年末に美容室行って以来、美容室に全く行ってません!!

でもパーマは全くとれてないから、びっくりニコニコ


ロング歴が長いので、産前にショートにすると扱い方がわからなくて美容室の頻度が上がりそうな気がしたので、産後の今もロング。


だけど、夏に向けてやっぱり切りたくなってきました滝汗長い髪、暑い!娘を抱っこしたり授乳するから、おろした髪型はできないし…


家にいる時は、お団子ばっかり。この髪型に飽きちゃいましたショボーン



ベビーカーが届いたら、乳児連れで行ける美容院に行こうと思います爆笑月齢が小さいけど、ギリギリ対応してくれそうなお店を発見したので…


くくれるくらいのミディアムヘアにパーマで!
美容院に行き終わったら、お友達に会う計画を立てようかな。笑