ご無沙汰してしまっております滝汗
書きたいことはたんまりですが、家の掃除&整理に追われておりましたタコ


ひとまず、現状をニコニコ

東京に帰ってきて、日曜日で2週間お願い

育児&家事の両立に慣れました◎
お家を整理整頓して、娘のための収納ケースをやっと注文したので、届いたら収納して完了ですニコニコ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

東京に来たら、娘はたくさん泣いたりどうしようもなくなったりするのかな?って思ってましたが。


全くそんなことなく、よく眠りよく飲みよく出し、ご機嫌さんですお願い


相変わらず、夜泣きもなくぐっすりチュー


気になるのは、夜22時〜深夜1時が起きてる時間になってしまったこと。

18時〜21時前後まで寝てて、授乳後に深夜1時まで目がぱっちり!母乳を欲しがるわけでもなく、抱っこやあぐらの中に入れてたらご機嫌だけど、ベッドに置くと怒る。笑

そして次の授乳時間がやってきて、あげて、ユラユラで眠ります。


これも寝ぐずり??
母乳が足りてないのかなとも考えたんですが、欲しがって泣くわけではないんですよね。


たかだか3時間程度だし、付き合うのはいいんですが、22時〜深夜2時に眠るのが1番人間の身体にいいと思ってるので、どうにか変えれないかなーと考えてます真顔


でも、1時まで起きててそれくらいに授乳し終わると朝まで寝れるんです…笑い泣き気づいた時には朝6時!しかも主人のアラームで起きる。


月齢が小さいので、授乳間隔があきすぎるのはよくないのかもしれないけど、朝オムツ見たらおしっこもしてるし、泣いてくれないと私も寝てるし、しょうがないかなと。

私の胸は結構固くなってますけどね。爆



日によって、日中起きてる時間が長い日がありました!6〜8時間ぐらい、寝ても10分程度ですぐ起きることも。母乳が足りてないからかな?と思って、ミルク足すんですが、寝ず。全然泣かずにご機嫌だけど、一緒に遊ばないと怒ります。笑


片付け優先で、あまり外へはでかけてないのですが、お出かけ中は必ず爆睡びっくり
私と買い物する時は、起きてて色々お話したいのに爆睡びっくり

帰ってきてから、泣く。笑

スリングが気持ちいいのかな?


新生児の時から、泣かずに喃語?で訴える娘。最近、バリエーションが下の2つ増えました◎

私の姿が見えないと、
『あーあ!』

母乳が欲しい時は、
『あうー!』

不快・悲しい?時は、
『あ"〜〜〜』

寝たいからオムツを変えて欲しい時は、
『うぅー』

抱っこして欲しい時や遊んで欲しい時は、
『あっあっあっ』


さらによく笑うようになって、可愛さが日に日に増していますお願い


授乳後、ゲップも上手に出せるようになりました!
日曜日にママと大人のお風呂デビューお願い
沐浴剤で洗うよりも、しっかり汚れが落ちてスッキリニコニコお風呂は好きなようですが、シャワーを顔に当てるのが嫌みたい!毎日練習です!今週から、週末はパパとお風呂です♡上手に入れてくらるかな?


そしてとっても快便
う●ちの量が少なめだな?と思った日も、夜にはオムツ一面のう●ち!笑

オムツ一面のう●ちを見るのが楽しみですチュー

オムツもSサイズにサイズアップ!ぐんぐん身長も伸びていて、成長スピードに驚いています照れ

{A3F18ACD-AA19-4FE3-9EAF-AA0CA95D0FD5}



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


抱っこ紐やベビーカーなどのお買い物もしたので、また記事にアップできたらなーと思いますウインク

結局、妊娠中に考えてたのとは別のものになりました。笑