金曜日、健診に行ってきましたニコニコ

内診とエコーをしてもらったのですが、赤ちゃんのサイズは計ってもらえなくて、グラフを見た推定体重を言われただけでしたショボーンもう計らないものなのかな?いつ出てきてもいい時期だから?


子宮口は、かろうじて指一本入る程度とのこと。
ゴロゴロしてるけど、開いてくるもんなのか。


特に何も問題ないとのことでしたが、贅沢なお食事を頂きすぎて体重がどえらいことになってて初めて注意されました滝汗確かに1週間で増えすぎ…



無理にたくさん歩く必要はないし、そんなことしなくても自然と子宮口は開いていくとのこと。急にたくさん歩くと腰痛など骨盤周りが痛くなって、お産に影響すると言われました。

普段通りの生活でいいから!と。


普段通りとは言われたものの、一切家事せず部屋でゴロゴロを繰り返した結果、激太りしたので、最低限片道徒歩10分の距離を往復ぐらいはしようと思います。

カロリーを一切消費してなかったもんね滝汗


目標は、来週の木曜日の夕方以降から陣痛がこればベスト!爆


水曜日と木曜日は、広いお家の雑巾掛けとトイレ掃除をやらせてもらうようにお母さんにお話しています◎

家事も食事もおんぶに抱っこ状態で、ひたすら感謝ですお願い


内診が終わってから、3時間後に茶色のオリモノがありました。量は少なく、翌朝もちょろっと。

おしるしではなく、内診の影響だなっとすぐにピンときました。


そして今朝、薄い茶色のものが。今回はオリモノに混じる感じではなく、水っぽかったです。

破水を疑いましたが、ずっとチョロチョロ出るわけでもなく、何なら尿の匂いがしたので違うなと。

そんな状態でしたが、特に報告せず午後から徒歩10分の場所にお洋服など色々売ってる場所があるので、お母さんとお散歩がてらぶらぶら口笛


2時間、3360歩ほど歩きましたニコニコ
私にしては進歩!←
久しぶりすぎて脚が疲れました。笑
少し歩いただけで疲れてるのに、陣痛に耐えられるのか私。笑


さらに冬服の準備しかなかったので、春から夏用の服を買ってもらっちゃいました!♡


今朝の茶色っぽいやつは、おしるしだったのか謎です。その時少し下腹部が痛いかな?ぐらいの痛みもありました。1時間もせずに治ったので大丈夫かなと思ったんですが。


ちなみに胎動は今も元気にありますニコニコ
あんまり激しいキックなどはしないけど、うにょうにょ動いてるので安心照れ


おしるしから24時間以内に陣痛がくる人もいるみたいだし、どうなんでしょう?!陣痛はまだ来ないでほしいっていうのはママの我儘です♡←
1週間以内に陣痛くるかな?!


会える日も近いのかとドキドキワクワクですお願い期待しすぎず、のんびり過ごします照れ
木曜日に美容院行けたら行こうかな。←