{B1D4F008-F4F8-4E72-9DC2-167D0799CC6D:01}


ついに?やっと?
今日から8ヶ月突入しましたラブ

いよいよ妊娠後期ですウインク合格わー
ここまで、赤ちゃんよく頑張ってくれました♡
まだまだ正産期に入るまで、ママとパパと一緒に頑張ろうねニコニコ
いつもママのそばにいてくれてありがとうニコニコ合格


2週間おきの検診やったら、今日が検診日だけど、3週間おきなので来週までお預けですショボーン
早くエコーで赤ちゃん見たいよーーショック
なんで3週間おきなのーーーえーん



そしてタイトルの件。
27w入ってから、胎動が変化しましたびっくり


前までは、いつ寝てるの?ってぐらい激しくって、常にたくさんキックしたりツンツンしたり、グリングリンしたりしてましたニコニコ右側と左側を同時にピクピク動かしたり?正確にどんな動きをしているかはわからないけれどニコニコ


夜も胎動で起きることもあったり◎

でも元気な証拠だし、それはそれで嬉しかったんですおねがい



それが、27wに入ってから前ほど激しくなくなっちゃってチーン

最初はめっちゃ不安になってたけど、1時間に2回以上はキックしたり動くのがわかったので、ひとまず私が安静に過ごすことで胎動を感じられるのでゴロゴロしてました◎


胎動が弱くなったのか、私が妊娠前+6キロ太ってしまったから感じにくくなったのか…滝汗

胎動を全く感じないわけじゃないので、来週の検診日まで様子を見て、相談してみようと思いますショボーンそれまでに全く感じなくなっちゃったら直ぐ受診しますえーん



怖くなった時に、ネットで検索してみると、妊娠後期になって胎動が弱く感じることもあるんだそう…ショボーン
赤ちゃんが大きくなるにつれて、子宮が狭くなるから動きにくくなるんだとか。


でも、全く感じないのは問題だからすぐに受診した方がいいとのことガーン


赤ちゃん、頑張っておくれえーんえーん


ちなみに今年のバレンタインとして、
祝日の夜ごはんに伊勢丹地下で色々買って食べて、日曜日はステーキなどの鉄板焼きをしましたラブ

どんなに美味しいお菓子をあげても反応薄い(興味のない)主人なので、主人が興味のある美味しいご飯を一緒に食べることにしてますラブ


今年の目玉?は、
海ぶどう♡です!!
{828BC77D-0EFE-489B-9425-82B806CFD0DD:01}

沖縄料理の店でしか食べれないと思ってたけど、伊勢丹に期間限定(16日まで!)で販売してましたラブ
これと沖縄のもずく、北海道のいくら、イカの塩辛、京粕漬で有名な魚久にてぎんだらウインク

もうおつまみばっかり!爆
主人は日本酒で、私は白ご飯で頂きましたウインク
適当に味噌汁も作った◎

美味しかったーーおねがい



一応、念のため
お菓子あげてないけど、お返しあるよね?
って確認しときました。笑

うん?考えとくね?


考えるだけでないかもしれんやつ。笑
催促してお返しもらおうと思います!←