ベビー用品、全く購入する気配がありませんが、検討して実物も見て買う予定は立てとかないと~…ということで

今の所、物によってはレンタルも併用する予定です

合格おでかけ編合格
そもそも、1ヶ月検診まではおでかけはしないはず真顔里帰りは産前産後の2~3ヶ月程度の予定なので、1ヶ月検診後は帰るためにおでかけグッズが必要。東京でどれくらいおでかけするかなんやけど…真顔

私はかなりの出不精で、生協で買物もできるし…と思うと引きこもりがちに
でもでも!赤ちゃんのために散歩やスーパー、支援施設へは行きたいなって考えてますウインク

土日は必ず外に出るやろし、(主人が外出好きだから)その時は色々と必要かな合格

前提として、今年車を購入予定ではありますが、まだいつ買うか・本当に買うのかははっきりしてない状態ですチーン


合格ベビーカー
・A型レンタル→B型購入
・A型購入
このどちらかで決まってませんショボーン

レンタルサイト見てたら、sold outばっかりでほんとに借りられるのか?!とギモン…相場は物にもよりますが、半年で1万~2万円程度。

B型を購入するとなると、これも物によりけりで3000円~5万円程度。幅広すぎポーン


A型買うとしたら…キャリートラベルシステムが魅力的なアップリカのラクーナライトピエロ¥43,000(税込 ¥46.440)

{8F486D88-3C1A-483D-A84C-49228736E357:01}
画像はお借りしました!

色はピンときてないけど、ネイビーかな合格
5キロ以内と軽いのも魅力ニコ

うーんうーん。

合格抱っこ紐合格
こちらは、レンタルではなく購入するつもりです。スリングと2本持ちもあり?と検討中。家事中はスリング、おでかけは抱っこ紐と使いわけるとか◎どれくらい抱っこするのかわからんな~滝汗

スリングの相場は、3000円~1万円以内。
春産まれだから、通気性の良いものがいいかなピエロどんなスリングにするか決まってないけど、購入するなら5000円以内の予算で決めると思います真顔

抱っこ紐は、新生児から使えるタイプか首が座ってから使えるタイプか…ショボーン
スリングを購入するなら、首が座ってから使えるタイプにして、東京に帰ってきてから購入でもいいかなウインク

人気のエルゴはオシャレで魅力的だけど…キャリートラベルシステムを使用できる、アップリカのグレーorブラウンかなニコニコ
¥14,000(税込 ¥15,120)
{96F712CA-4764-4625-9F9E-03DA3B2E3B3E:01}

画像はお借りしました!

可愛くはないけどもチーン
キャリートラベルシステムを抜きにしたら、ベビーカーも考え直さなきゃいけないし、もう思考がグチャグチャなりそう。←

ひとまずは、キャリートラベルシステム押しでちゅー

合格チャイルドシート合格
1ヶ月検診で必要になるので、2週間のレンタルか1ヶ月のレンタルのみ。車を購入してから、チャイルドシートは購入するので、しばらくは考えなくて良しウインク
レンタル代の相場は、1ヶ月4000円~7000円程度。何でもいいので安いの借りよう真顔


合格クーハン合格
果たして必要なのか?そんなギモンもありつつ、お宮参りや検診の時はあると便利とのことピエロあと、昼間のお昼寝場所にもなるとか…まぁ使ったとしても、1ヶ月ぐらいかな
レンタル代の相場は、1ヶ月4000円程度。
同じぐらいの値段で購入も可能。
{673DD8AC-5378-49FA-A7DD-1D500168E9B1:01}
画像はお借りしました。

なんか…危なそうま、購入も無くはない…かも



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



続いて、おひつじ座おやすみ編おひつじ座
お昼寝は、寝室でと考えてますが、目が離せない場合は、リビングにサニーマットなどを置いて寝てもらおうかと真顔


おひつじ座ベビーベッドおひつじ座
購入も検討してましたが…私たちは布団生活なので、いずれ添い寝になるし、レンタルすることにしますウインク
どんな物をレンタルするかは、サイズにもよりけりなので里帰りしてから決めようかと。遅いかな滝汗
レンタル代の相場は、1ヶ月7000円程度。
まずは1ヶ月レンタルして、返却と同時に東京でまたレンタルスタートする予定ウインク
自分たちで宅配手配した方が総額安ければ、一気に3ヶ月のレンタルにします真顔
サイズによる金額の変化はそんなになく、3ヶ月で1万円程度。
マットもレンタルしたら、もう少し値段上がるかな

おひつじ座ベビー布団おひつじ座
こちらは購入予定◎オーガニックのものを買うと思います合格あとだいたい丸洗いできるものニヤリたくさんお漏らしするやろうし…笑い泣き
相場は、色々セットで1万円~2万円以内。


おひつじ座バウンザーおひつじ座
おやすみグッズじゃないかもやけど真顔こちらは購入予定◎でも首が座ってからじゃないと使えないので、東京に帰ってきてから購入になるのでひとまず考えなくてよし爆笑
相場は、5000円程度。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ベビー用品の大物って、こんなもんでしょうか?!お風呂のベビーバスは大物
色々忘れてそうです滝汗

検討中のものを全部購入すると、ざっくり総額10万円程度滝汗滝汗滝汗

細々したものを購入したら、一体いくらくらいにやるんやろう…恐怖チーンチーンチーン



長くなりましたが、今の所のまとめでしたウインク
また小物類もまとめておこう真顔いっぱいあるな…