連休明けに、血液検査の結果を聞きに行きました



連休中、猛烈な胃痛に号泣したり、子宮の左側が痛むこと、痛んだ後に茶色いおりものがでることを相談しました。



まずは、血液検査の結果から



先生が、細かく数値も見せながら説明してくれました◎

結論、とっても健康でした

貧血なんじゃないかと思っていたけど、予想は外れ基準内!12.5だったかな?

最近ない人が多いらしい、風疹の抗体もしっかりあって褒めてもらえました


そろそろ血液型変わってるんじゃないかと勝手に思っていたけど、変わらずABということで。笑
+だったので、輸血も心配なし! 


サクッと帰るところでしたが、
気になっていた冒頭のことを相談すると
『そりゃ心配!赤ちゃんが心配!(エコー台)上がって!』と。


見てもらったら、赤ちゃんは順調に成長していて21.8mmになってた
心拍も確認できて、一安心◎

痛みの原因は、10代に起こした腸炎の影響なんだそう。子宮のはじっこ?と腸が癒着していて、腸が動くたびに引っ張られて痛いんだって。


そしてこれは、もしかしたら出産するまで痛むらしい…


『これはもう痛みに慣れるしかないのよ!』

だって

猛烈に痛くなったら、飲む薬を処方してもらいました
でもあんまり飲まない方がいいみたいで、

『御守りがわりに持ち歩くぐらいにして』

とのことでした
飲まないように頑張ります。。



そして最後に、仕事のことを相談。
実はもう2週間ほど家では寝たきりの状態で、日に日に会社でも辛くなっちゃってて。食べなくても吐く、食べても吐く、解決策がわからない状態で。
先週の木曜ぐらいに我慢できなくなって、派遣の営業さんに『もう限界で我慢できません、辞めたい』って話をしたのです。
そしたら、
営業『まずはお医者さんと相談してください』

って


本人が辞めたいって言ってるのに、医者に相談しても何もなんないっちゅーのに。w


まぁ一応その話を先生にしたら、


『辞めたいって言ってるのになんじゃそりゃ。仕事なんて辞めちまえ。ストレスが1番流産させちゃうんだから』
って言ってくれた



先生ありがとう




と、言うわけで無事にその話を営業さんにして退職することができました


今週は、ずっとお休みもらって退職です。
いい職場だったけど、正直自分の身体と赤ちゃんが1番大切なので容赦無く辞めました。


ストレスがなくなったからなのか、ちょうどそんな時期だったのか、先週より嘔吐がマシになりました
毎朝嘘やんってぐらいしんどさは戻ってくるけど、1日を通したらまだマシ(当然ずっと気持ち悪いのは気持ち悪いのだけども)


ここ2週間ほど、主人が残業・飲み会行きながらも家事を全てしてくれていて、本当に本当に助かりました

これからは、私が体調マシなタイミングで家事少しずつ復活していきます
ご飯はまだ気持ち悪いから難しいかもだけど。


きっと私よりもっと悪阻が辛い人はいるだろうし、そんな中でも一生懸命お仕事されてる方はたくさんいらっしゃるんだろうと思います。
そして本当に尊敬します。

ただ、私は妊娠・悪阻は人それぞれと実感し、自分が辛いと思ったら甘えてもいいんやと割り切りました。

どうしても働かざるおえない人だっていると思うけど、悪阻の辛さは誰かと比べるもんじゃないんですよね。

なので、私には限界と判断しました。


元々短期間の派遣社員だったから、辞めるという決断ができたのかもしれませんが。



話は逸れましたが、
次は今月末の妊娠健診です!
その次の日は、産院で行われる母子教室◎
体調が良かったら、主人と一緒にいきたいな