妊娠疑惑が出てから、毎週検診に行くこと今回で3回目



9:00にクリニック到着
順番としては、2人目


15分に扉が開いて、1人目の方が診察かと思いきや、初診だったようで先に診察を受けることができました


さっそく、エコー検査◎



赤ちゃん大きくなってた
4.8mm


心拍もチカチカしてるのが見えて、ひとまず経過は順調でした


先生に何週目ですか?って聞いたら、たぶん大きさ的に6週ぐらいだよって言われたんだけど。


ただ、そのあと今までの経過ファイルで確認してたら、

あれ?7週か。にしては小さいなぁ。うーん。


排卵が遅れたって最初に言われたので、そのせいかと思ってますが、、?



排卵が1週間遅れてたとするなら、色んなことがピッタリ合致するし、とわたしは冷静


出産予定日は、最初に言われた日程で変更なさそうですか?


うん、予定日はあくまでも予定日だからね!適当でいいのよ!予定日に産まれないのなんて普通だから!



あまりにも簡単に言うので思わず笑いました、←

私が通ってるクリニックは、分娩を行っていないので、里帰り出産についても相談しやすいです



先生とのお話が終わってから、看護婦さんから母子手帳のお話。


助成の使用方法とか、助成を使用しても最初の検査でこれだけかかるとか。



あと、分娩予約をもうしてくださいねって言われました

年々、分娩できる場所が全国的に減ってきているので、ゆっくりしてたら分娩埋まってることも多いです


と、脅されました



家から近い方がいいもんね、もう電話しよう◎




ひとまず、心拍の確認ができました



このまま順調に育ってくれますように。。



油断禁物だけど、どうしようもないこともあるし

ただやっぱり、前向きに出産に向けて動いていこうと思います