7月の旅行についてもう少し記録します

2015.7.17~18


ディズニーシーの翌日は、レンタカーで東北へ

やっぱりなんだかハードフル。笑



主人は、全都道府県制覇するべく、笑
関東に引っ越してきたら東北を攻める!と意気込んでいたのです◎



目的地:仙台・松島


行きのサービスエリアで、
栃木:宇都宮餃子を食べた!
{F52A6D98-4709-4448-85C1-8D14462CF350:01}

皮が薄くてパリパリでうんまーー
帰りにおもたせ決定


そして仙台駅に到着

牛タン食べたよーー
ちょーーー美味しかった

テールスープと合うーー



その後は、松島

{4A23918A-FC8F-454A-8748-C09232E000F6:01}

曇りやったけど、船に乗って周遊

もう睡魔がやばすぎた。。
いかに寝ないように頑張るかの戦いだったんだけど、笑


自然とできて、ずっと残っている
島々に感動しました

島にぽんっと生えている松の木がまた綺麗で


また晴れてる時に行けるかな??


一旦ホテルへ
会社の福利厚生を利用して、実質0円で泊まれた感謝


夜ご飯を食べるべく、タクシーを利用しました

松島と言えば、牡蠣
だけど、時期がちょっと違う。
まーとはいえ年中あるお店に行きました◎

{C25A17FB-8585-4882-8F7D-4A4CD09B7F26:01}

牡蠣は、量り売り
自分で焼いて食べたよ

大きい殻の牡蠣は、粒が大きいとは限らないけどぷりぷり感のあるもの。

小さい殻の牡蠣は、粒が小さく旨味がぎゅっと濃縮されてるもの。

どっちもうまうまーーー

そしてホヤも食べた!
{55694C9B-30A4-41A4-BE5E-657D3EA51C70:01}

コリコリしてるものだと想像して食べたら、びっくりとぅるとぅる!!

これぞ海!
海のミネラル!
そんな味でした
なんなら、牡蠣より海のミネラル感がすごかった


お酒にぴったり!
炙りシメサバ
{E72585E2-7876-4C63-803D-33704981E1AF:01}

美味しかったーー

食べた後は、宿に戻ってお風呂ー

スーパー銭湯みたいな場所だったので、ちょー快適
長居しました


そうとう眠かったので、布団に入ったら私ぐっすり

主人が寝る準備してる最中に爆睡←

よく眠れたーー


翌日は、福島経由で帰路

栃木も通って、宇都宮餃子買って帰りました