毎年、主人は夏に大型連休を取得できます
カレンダー通りの休みなので、お盆休暇はないけれど、5月~9月ぐらいまでのどこかで5営業日有給消化




毎年旅行に行っています




そして、今年は7月に
セブ島行ってきました


昨年は結婚式があったから、私は日焼け絶対NG

海にも行きませんでした


だから、来年はリゾート行きたいって思ってて


セブ本島よりすぐのマクタン島に4泊6日の旅

往復、韓国での乗り換えで

シャングリ・ラ・マクタンに連泊しました


事前に支払う旅行代は、2人で24万円程度
フィリピンにしては、お高めホテルです



~ざっくり全体スケジュール~

1st day...移動日
夕方、日本発
夜、韓国着
深夜、セブ島着

2nd day...ダイビング
ヒルトゥガン島でファンダイブ2本

昼ごはんを食べに、セブ本島へ
夜ご飯は、ホテルのイタリアン

3rd day...ダイビング
スミロン&オスロブ島でファンダイブ2本
ジンベイザメと一緒に泳ぐ◎

夜ご飯は、ホテルの中華

4th day...ホテルで遊ぶ
朝から保護地域に認定されているビーチでシュノーケリング

複数あるプールで遊び


昼ごはんにマリバゴグリル
そのままショッピングモールへ


午後もプールで遊び
夜ご飯は、ホテル向かいの、スペイン料理店

5th day...ホテルチェックアウト
朝からビーチでシュノーケリング
プールでも遊び

チェックアウト後、メインイベント
セスナ操縦
もちろん私は後部座席←
ホボール島のチョコレートヒルを空から観光

そしてホテルに帰ってきたら、ホテルの有名なマッサージ

2人で施術してもらいました
超高級マッサージ
たぶん人生で2度とない。←

夜ご飯は、ホテル向かいのスペイン料理店。デジャヴ

6th day...深夜発便
朝、韓国着
午前中、日本着


----------------------------------


リゾート
バカンス

とか言いながら、結局ツメツメスケジュールになってしまう。笑

ショッピングモールやスーパーに行ったのは、主人が『行こう!』と当日言い出しました◎

元のスケジュールは、もっっっとスカスカだったんですww

来年以降は、海外旅行も簡単じゃなくなるし(希望に沿って子どもができたり妊娠できたら)、行ける時に思い切り楽しみつくしたいみたい


時間があれば、写真も加えてセブ島記録できたらいーな◎去年のシンガポールもまだだけどってかもはや記憶薄。w
{FB60E541-3BBD-41E5-9B0F-55EBC4463378:01}


{D356272B-49A7-440F-89F9-AA287E5A7235:01}

セブの海!めっちゃ綺麗でした