ネットで検索しまくった結果
『妊娠したかもって思った時に、早めに診察した方がいい』ってゆーのを見つけまして。


自分自身が安心したいのもあり、行ってきました




妊娠したかも?!って思った時に検索しておいた、産婦人科へ

業界では有名な先生みたい◎




こんな日に限って、
主人は同期旅行に出掛ける


しょーがないけど。







初診なので、健康保険証を提出し
問診票を記入



その後、尿検査




土曜日は混んでるらしく、45分程待ちました。






扉を開けたら、先生一言。












『はい、おめでとうございます!5w6日目で明日が6Wね。すぐエコー見るから移動して』





『えっあっはい。』




もはや一言じゃない。←






うすーく陽性やったけど、不確定な気持ちやったから、正直普通にドキッとしました。笑







エコー検査



昨年の12月に初めてエコー検査した時以来、2回目



すんごい力入ってしまって、

『力抜いて!これからこの体制慣れてよ。慣れてないと出産の時すんごい叫ぶ人になっちゃうんだから。手は胸に置いて、深呼吸して』


『は、はい。。』





なんか、前回は女医さんだったんだけど、今回おじいちゃん。すんごい強引で、あれじゃ逆に力を 入ると思う。←



エコーを一緒に見て、説明してくれました◎






結論は、まだ手放しでは喜べない状態で、来週再診しなければいけないって


胎嚢が見えなかったんですよね



エコー終わってから、基礎体温グラフを見せたら、

『あぁ、低体温が長すぎるな。周期が違ったんだわ。排卵が遅れたからまだ胎嚢が見えない』



とのこと。




ただ、来週再診してエコーした時にも見えなかったら、子宮外妊娠の可能性があるらしい。。。
見えてた場合は、もう母子手帳もらいに行けるとのこと◎



ともかく、出産予定日もハッキリ言われたし、大丈夫やと思って過ごすことにします


注意するように言われたこと



*喫煙者の近くに行かない
周りに喫煙者はいないし、勤務先のビルも建物内禁煙なので問題なし!



*重いものを持たない
重いものの基準がわからない
布団の上げ下げ、洗濯物はいいよね


*走らない、無理しない
走るの嫌いなのでしません←
自分に甘いので無理しません←




仕事については、出血・腹痛がなければ続けて大丈夫とのこと。


私が全然妊娠初期症状の実感がないって言ったら


『これから吐き気、胃もたれのような症状が始まるはずだから』







3回ぐらい言われて脅された





ま、悪阻は赤ちゃんが生きてる証拠だからね◎
今のところ、変わらずゲップ不発弾のみ←
相変わらず、毎日快便←



そんなこんなで、診察終了





診療代は、9780円






え、高っっっ





いつもカード使用なので、
現金5千円しか持ってなかった私。←






『すみません、5千円しかありません。。来週くるので、残りはその時で良いでしょうか。。』


とても恥ずかしいことに





ありったけの現金を渡し、領収書に残りの金額書いてもらって、クリニックを出ました

初診ってこんなにするのか。。



12月に受けた産婦人科では、3千円程度だったので舐めてました←


来週2万ぐらい持ってかねば。



クリニックを出てすぐ、主人に電話しました。


『手放しで喜べるわけじゃないけど、妊娠してたわ。』

って言ったら、


すごい深刻なトーンで
『え、それってどゆこと?』



って心配させてもて申し訳ないけど、事実だし。

一連を話すと、
『結局まだハッキリはせんってことか』

と。
いや、ハッキリ妊娠はしているのですがね。←






ってことで、来週までまた待ちぼうけです
シルバーウィークはどんな連休になるかなー