週末に、西武百貨店にあるイケセイキレイステーションに行ってきました

ここでは、ブランドレス&無料お肌診断してもらえます◎(要予約)

お肌や悩みに合わせて、様々なブランドの中から価格や好みに合うものを【おすすめ】してくれて、紹介状のようなものを書いてくれる仕組み

ブランドで相談すると、確実に営業されてる感がでて信頼しずらい疑心暗鬼な私。(されてる感ではなく、されてるんだけどw)



西武百貨店のポイントカードを使って、診断内容を保管してもらい、次回の診断と比較することができる!3ヶ月毎の診断がおすすめらしい




で、肝心の内容。

うる覚えですが、
まず最初に問診票の記入と確認。
スキンケア用品をどんなものをどんな頻度で使用しているかを確認されました。

そして、

水分量
シワ
キメ
シミ

などを写真や検査機を使用して確認してもらいます◎




結果。。。





お肌の水分状態は良い感じ

ただ、ニキビ跡などからくるシミ・シミ予備軍がたくさん



さらに、シワ予備軍もたっぷり。




極めつけに、、、


お肌のキメがない



ない



あっても流れてたり、大荒れ


なんじゃこりゃな悲しい結果となりました。爆



私が気にしていたことは、
ニキビ跡
クマ
毛穴

でして。

ニキビ跡は、シミ予備軍としてカウントされてしまっていて、ニキビ跡が治りにくいのは【日焼け】のせいもあるんだとか


朝、洗濯物を干す時に日焼け止めも何もつけずにちょこっと外に出るのもよくないらしい



青クマについては、クマってほどじゃないと判明したけれど、骨格の問題。
あとは、化粧落とす際にゴシゴシしてないか。美容液など塗るときに強く塗ってないか。

毛穴は、日々のスキンケアちゃんとしてますか?ってw
ばれた←


今後の対策⭐︎
朝も洗顔料を使って洗顔する!
朝も化粧水・オールインワンクリームを塗る!
洗濯物も上記後、日焼け止めを塗ってから行う!
日中も化粧直しを行う!
    →クーラーで肌が乾燥するので、保湿
    →汗で取れているので、日焼け止めの塗り直し
    →汗をかいてテカってる肌を軽くオフ
化粧を落とす際、ポイントメイクリムーバーを使用する。
規定量より、少し多めの量で優しく化粧を落とす(洗顔料も同じ)


がんばって美肌をめざすぞー