*********

2014.11.21~29.
Honeymoonmemry..
@Italy

4days..
*********

神経使いまくりの1日
旦那さんが!←


日本で事前予約し、現地の英語ツアーに申し込みました!
ローマ字もろくに読めない私が、英語ツアーに参加するという暴挙!w
なぜわざわざ英語ツアーにしたかと言うと、値段・内容が良かったから
日本語ツアーってだけで割高だし、行ける都市はピサを含めて2都市。午前中か午後の半日ツアーが多くて。
現地は月曜日。
半日で帰ってきても、お店はどこも閉まってて何もしようがない
ってことで、英語ツアーにしました
もちろん、旦那さんの許可を取って

ずっっっと旦那さんに解説してもらってました、w1人で参加されてる方もいたり、総勢25名以上思ってたより団体でした

フィレンツェを出て、

シエナ
サンジミニャーノ
ピサ

途中でお昼ご飯に、トスカーナ地方のぶどう農園に立ち寄りワインの試飲&ランチ

こんなツアーです

シエナでは、無線を使用して現地に住む方が案内してくれました。無論、英語のため私は全くわからず。笑

ドゥオーモに入って、説明を聞いたあと30分ほど自由タイム。
{3FB2E154-07C2-4A24-9ADE-38366AC42233:01}

シエナの有名な広場集合


バスにて移動
トスカーナ地方のぶどう農園を営む
ワイン農家でランチ&試飲♡

ほとんどが米から来られた方で、無論私は周りと話すことなく、旦那さんもペラペラな訳ではないので2人でしゃべりながら食べました。

出た料理は
パンを焼いて味付けし、オリーブオイルで食べるやつ
ボローニャのペンネ
ローストハム?とフライドポテト
ワインにつけて食べるクッキーでした。

ボローニャのペンネも中々のボリュームですが、頑張って完食!
ローストハムとフライドポテトがまた美味しくって!!
フライドポテトは、スティックタイプのものではなく、乱切りにしたポテトをオリーブオイルで揚げて、ハーブソルトで味付けしたもの。
これがめっちゃ美味しかった!

ローストハムとポテトは、お代わり自由
付け合わせのパンも食べ放題。


ワイン試飲は、4種類。
白ワイン1種、赤ワイン2種、クッキーにつけて食べるワイン1種(これはそのまま飲めません!ブランデーかと思うほど、アルコール臭がすごいです)
お隣のイギリス人の奥様方は、うげって顔してましたが、普通に食べれます


みんなで全て飲み切れないほどのワインでした。これは試飲レベルじゃない。w

パンにつけて食べるオリーブオイルは、エキストラバージンオイルでこちらもこの農家お手製。


お土産として、ワインを買ってる方もたくさんいました。

食べ終わると眠くて眠くて



しかし、すぐにサンジミニャーノに到着。
サンジミニャーノでは、2時間ほど自由時間。

天空の城のような雰囲気でした。

どこもかしこも坂、坂、坂!!

そしてお土産屋さんがめっちゃ多い。

ガイドさんオススメのジェラートも食べました。みんな食べてたw
{DA2EFD19-B3F6-4CA4-9242-6DC0FE5D1A91:01}

有名なんだって
チョコレートのジェラートがたまらん美味しかった全然甘ったるくなくて、カカオの味がします


塔に登るのは、お金がいるけどガーデンに行きました。
{AE3C702C-8B54-4DE5-84FD-E3D68B79C3CD:01}



謎の演奏者がいた。笑


後から聞く話によれば、私たちのすぐ後から登ってきたカップルが、そこでプロポーズして成功したそうです!
私たちもその場にいるなんて、申し訳ない。笑

それほど素敵な場所でした!


サンジミニャーノから、ピサへは1時間半ほど。
バスも暗くしてくれ、みんな爆睡。

ピサに着く直前まで私は寝てたけど、旦那さんはガイドさんの話を聞き逃さまいと起きてくれていました。感動。ええ人。笑


ピサでは、同じポーズをしてる人がいっぱい!

{55FA7C78-C268-4F48-8E08-3AFEA769EE86:01}


私たちは、ピサにも登りました。

{CDFCC64E-B473-40A5-A8DA-4EC8B352149E:01}


いやー登りにくい!特に傾いてるところが!←

みんなゼーハー言いながらぐんぐん上がって行きました。

建物自体が傾いてるからか、並行感覚がおかしくなっちゃって、立ってるだけなのに酔いそうでした。傾いてる側は、下へ吸い込まれそう。

旦那さんに、ここから一緒に落ちても同じ速度で落ちるね
ってガリレオに習って言われたけど全然笑えませんでした、←



ピサでも自由時間が30分ほどありました。

あまり遠くへ行きたくなかったので、、スリが多いとのことで。

近場のお土産屋さんで、少しお買い物!


集合したら、トラムに乗ってピサの街をぐるぐるり。もちろん色んな説明をされてましたが、私は皆無です。←


ぐるっと一周して、バス乗り場へ。
バスに乗り込むや否や、爆睡。

1時間半ほどで、フィレンツェのサンタマリアノッヴェラ駅に到着、解散しました。


いやーとっても疲れました
きっと旦那さんはもっともっと疲れたでしょう。。駅からホテルまで歩く道で、部屋のシャンパン用のおつまみを探してみたけど、月曜日&夜遅かったからかどこも閉まってましたゆーて20時ぐらいだったけど


部屋に着くなりバタン

お風呂に入って、シャンパンを飲んで寝ました
お昼食べ過ぎて、夜ご飯もういらなかった