みなさんは、セーブザデート出されましたか??



日本ではまだまだ認知度が低いらしく、中々理解してもらえず。笑



セーブザデートを送った方が、日程覚えといてもらえると思うんですよね(。>﹏<。)

何せ、私たちの式は人気が集中する秋。



既に知り合いだけでも、前週、翌週式挙げる方がいらっしゃるぐらい集中してます(。>﹏<。)



先に明けておいて!って言っておけば、優先してくれると信じてるんですが。



既に挙式日を伝えてはいるのですが、改めて送ろうかと。。(ついでに住所聞く。笑)



私は、3パターン作ろうと思ってます!



*新婦の出席者用(可愛らしいイメージ)

*新郎の出席者用(スタイリッシュなイメージ)

*二次会用(夜のキラキライメージ)



4月中に送ったり渡すのが目標‼︎

ただ、招待者リストアップもままならない状態で進めている為、「優先順位考えてる?先にリストアップじゃない?」と言われてしまいました꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱



私側はだいたい出来てるねん、実は‼︎←言ってなかったけど。笑





リストアップが完全に出来てから、カードの内容考えてたら間に合わないと思ってます。招待状しかり。何せ、迷いに迷いたいから‼︎‼︎←

※やる気になればどんな順番でも、どんなに期間が短くてもできると思います。



これは女性が同時並行で進めるべきって思って考えてたのです。彼にカード作ってって言ってないのにな。。(。>﹏<。)







どんなカードにするかですが、

二人の写真が入ったやつがオシャレって思ってたんだけど、なんだか恥ずかしいので辞めました。笑



シンプルがいいって言われたので、ひたすらシンプルにします‼︎

新婦側のだけ、好きにさせてもらう‼︎←



まだまだ模索中です。

考えすぎて、セーブザデートいらんかもとか思い始めた。笑

いやいや、後悔したくないからちゃんとせな(。>﹏<。)