バレンタイン当日は、色々あって会えなかったので、翌日の土曜日にご飯作りました☆

ぜーんぶ手作り!
*サーモンカルパッチョ
*シーザーサラダ
*ポテトグラタン
*白身魚の白ワイン蒸し
*じゃがいもポタージュ
*ブラウニー

予定では、上記に加えて
*バジルパスタ
*ミートドリアorピザ

を作ろうと思ってたけど、
私的に量が多くて食べられないと判断して辞めました(。>﹏<。)

でも、実際食べてもらっところ、
私はお腹いっぱいになったけど、
彼は6分目w

やはり炭水化物が足りなかったようです꒰。・ω・`;꒱*:・

これを踏まえて、
次回本格ディナー作る際の参考にしなきゃ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

実は、今回初めて作ってみたものがいくつか!
まずは、サーモンカルパッチョ!
切り方以外と難しいし、刺身が大好きな私は切りながら食べたい衝動を抑えるのに必死でした!←
(もちろん切り損じはお口の中へ♡←)

ソースの配合も、ネットで調べて、結局は自分の適当な配合に!w
(同じ味が作れなくなるから、目分量は良くないんですが。汗)
オリーブオイルと醤油、少しのレモン汁を混ぜ混ぜ。

サーモンにブラックペッパーと、塩を少々。

最近知った、美味しいサラダ仕上げのコツ。

洗った野菜に少し塩をかけて混ぜること!(5分ほど経ったら、水分がボールの中にたまるので、それを捨てる)

これだけで、やっすい野菜も美味しくなる感じ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
やり方の順番合ってたかな?←
文字にすると混乱します。←


今回のディナーは、
大したことしてないのに時間かかってしまいました꒰。・ω・`;꒱*:・

手際よく出来るように練習あるのみ!
あ、イタリアン作るの好きだけど
和食を日常的に作れるようにならなきゃ、、!!!

ちなみに、プレゼントとして手袋をあげました☆
お義母さんには、マリベルのチョコをあげたのでした♡(今思えば、お義父さんには何もなかった꒰。・ω・`;꒱*:・)