結納品購入しました‼︎(正しくは購入してくれました!←)

2人とも実は結納ってどうゆう内容なのかよくわかってないのですが、
彼のご両親は『形だけでもいいので、結納はやりたい。準備はよろしく!』
と言って下さっているらしいので、どの程度の結納内容にするかは自分達次第!w

自分たちで考えた加減でできるので、とてもありがたいことやなって思います☻
失礼があった場合は、本当に申し訳なくなっちゃいますが、そこはご愛嬌ということで。。(。>﹏<。)←

結納について、両家で揉める…なんて話はよく聞きますし、結納や式のことで揉めると、その後の関係にも関わるって聞いたことがあったし。

とはいえ、2人とも???な状態なので、
結納品が売っているお店で、色々聞きながら私たちに合ったものを購入しました!

【買ったもの】
・結納品5点セット
・受け書セット

上記に加えて、代筆をお願いしました。

女性側が用意するものは、
・結納返し金

以上!


今週は、いよいよ大詰め!

彼と2人で最終確認をしました!
当日の流れや口上、受け渡し方など。
まずは私が、色んなサイトを見て自分達に合うように大まかに台本を作成。
それを、2人で細かく確認して修正。

修正しながら2人で、『本番はほんの10分程度で終わることやけど、準備は大変やったね』と話してましたw

でも、『結納をする!』と言って下さったことで、『喜んで迎えます』的な気持ちがありがたいなぁと思いました(。>﹏<。)あ、これってただの前のめり?←

家に嫁ぐんやって、徐々に実感。

もっともっと大変なことって、これからたくさん訪れるんやろうなと。

誰しもが様々な形で通る道、わたしらしく乗り越えていきたい!!!

そんなこんなで、
来週は結納です!

今夜、彼がご両親と詳細を詰めてくれるらしいので、何事もなく無事に当日を迎え、終われるように祈るばかりです✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。