彼が会社の同期旅行で、私は暇だったので初めてドレス試着に行きました✨



私のドレスがある程度、決まるまでは1人で行くって考えていたので。

お買い物とかも、私のために誰かを待たせるのが申し訳なくって。

ドレス試着は、ほぼ考えるのは私ばかりだし、まずは1人でゆっくり考えたい!と思ったのです。



何より、準備の中で1番楽しいと噂の試着。

ドキドキで、お店に行きました!



担当の方に、理想のドレスについてお話しするとあまり良くない反応で・・・私が想像するドレスはこのお店になかったんです。でも、理想は理想だし、理想と似合うものは一緒とは限らないし、他にも系列店があるので私は特に不安なく、また他の系列店に行けばいいやって思ってました。

でも、せっかく来たのでパンフレットから幾つか着てみることにしました。

もうこの時点で、正直担当さん(プランナーさんとは別の方です)に気を使っていて、しんどかったんです。



パンフレットを見ると、、、あれ?

プランの金額内のドレスが全然ない‼︎

ウエディングドレスは、プラン内で収めようと当初考えていたのでかなりショックでした。

さらに、ドレス担当さんが「みなさんが着られる平均は◎◎から◎◎円ぐらいですよ」って言われた金額が、プランナーさんが言っていた金額より+5万円。

カラードレスと新郎1着合わせて15万も違います。



営業とは分かっていますが、何も信じられなくなりました。。

もう気分悪くて、着る前から帰りたかったです泣



サクサク着て、ウエディングドレス4着とカラードレス1着を着せてもらいました。写真も撮ってもらいました。

すごいすごい気を使って、内心は

「へーこんなもんなんや」って感じなのに

「わぁーすごーい‼︎可愛い‼︎」とか頑張ってリアクションしました。疲れた←



とりあえず、着た中で1番良かったドレスを仮予約しておいて、何度も試着する中で何度変更しても金額は変わりません。と言われたので、ひとまず仮予約することにしました。



後で撮ってもらった写真を見ると、作り笑顔が全部一緒ww彼にも面白くなかったんやって、すぐ気付かれましたw



全然楽しくなかったドレス初試着でした。←

担当の方が私とは合わなかったなーって感じです。「それ言う?」と思うほど、気になった事がたくさんあって。



担当「新郎様は今日はお仕事ですか?」

私「いえ、会社の同期と旅行に行ってます」

担当「え?いいんですか?そんなの普通行かないですよー!」

私「そーなんですかね?ははは(イラっとしたけど笑顔を作った)」

普通って、価値観が人によって違うんで。←

さらに、私が意見を話しているのにさえぎって「でも」って自分の主張を始めて、高いドレスを勧めてくる。





正直、私の考えはシビアかもしれません。ウエディングドレスは、他と比べないと高いとかわからないので、安いのでいいって思ってます。そして極力ドレスはシンプルにして、アクセサリーをしたい。逆に、カラードレスは新婦らしさが出るからこだわりたいんです‼︎

だから、シンプルなドレスばかり試着してる中で高いのを勧められても、そんな変わらんし、金額だけでオススメしてるって思ったのかもしれません。



まーしかし、一応サービス業をしていた私からすると、もう一言一言がドン引きでしたねwこんなこともあるんですね、勉強勉強!w

もうあの人と二度と会いたくない、、w

ちなみに、1時間半でサクッと帰宅しました。多分これ、早い方のようです。



次は年明け、系列の他店で母と一緒にドレス試着を予定しています!

今度こそ、楽しく過ごせますよぉに(☼ω☼)