沖縄日記ファイナルですニヤリ

最終日は、いよいよ待ちに待った沖縄でサバゲーでした。

場所は宜野湾市にある「沖縄エアソフトパーク」様お願い

当初は、夏休みを沖縄で満喫しよう計画でしたが、ボブさんが

「ミキさん、沖縄といえば沖縄エアソフトパークでないかい?行こうよ!」

となり、「いーねっ、いーねっラブ」と、もはや旅行のメインイベントは沖縄サバゲーへと計画して行ったのでしたウインク

振り返る事、今年のGW口笛

千葉のユニオンフェスティバルに沖縄エアソフトソフトグループさんが御一行で、遊びに来ており、兼ねてよりYouTubeなど拝見していた我々は、お話させてもらったのでしたラブ


この時、「沖縄に来たら一緒に遊ぼうね!」と言ってくれた事を素直に信じ(笑)
また、再会出来る喜びにワクワクでしたラブ

一応、事前に電話で予約の確認お願い

定例会ではないので、特に予約は不用だけれど、エアガンをレンタルするので、名前を教えておいてください〜と、言われましたおねがい

電話応対は、あの沖縄エアソフトグループのアッキー君ラブ
もちろん、電話でもとても丁寧で感じがよく、行くのが楽しみになりましたドキドキ

そして、いよいよ当日!

詳しくは、ボブさんがblogに書いてます!笑ちゅー

ご覧くださいニヤリ口笛ウインク
ダウン





しかしながら、いや〜楽しかった口笛

まだまだMP7を愛用して、「まだしばらくはカスタムしながら大事にしていくんだ〜ラブ」なんて、言ってたくせに、すっかりM4の魅力にやられ、「欲しいーっ!!」って、なってます!

こうやって、少しずつガンが増えて行くのですねデレデレ

そんでもって、今回は旅行という事もあり装備は荷物になってしまう為、格好はPMCスタイル!

{63B9BAEC-72FC-4193-BCA7-6D31EC9774E5}

帽子、ゴーグル、手袋、シューズ、ティシャツ、Gパンのみ持参!

これ、いーですねチュー
サバゲ行く時の、荷物も軽くて済むし、身軽さが新鮮でした!
夏は暑いので、装備は軽くても良いのかもラブ
なんて、思ったり。

でも、CQBによる超ど接近で沢山被弾して、身軽なだけに、激しいBB弾の跡が沢山笑い泣き

今回は、こんなに被弾した跡が凄いのは初めてくらいでしたチュー

ま、でもサバゲーに行けば、被弾は当たり前だもんね!!

とにかく、沖縄エアソフトパークさんは、コンパクトなフィールドながら、本当によく出来た作りで、楽しめましたニコニコ

あと、セーフティがキャットウォークを渡り2階にあるので、ヒットされて終わってもセーフティから見学出来るので、ゲームをしっかり楽しめるという!

セーフティが2階おねがい
これは、目から鱗フィールドさんです!
素晴らしい!

そして、一緒に仲間に入れてくださった沖縄ゲーマーの皆さんの優しさ、気さくさ!

色々な飲み屋さんをされてる方々で、「夜、飲みに来ませんか?」と誘ってくれたりチュー

お水やアイスをくれたり。
本当に素敵な方々でした!!

さらに、スタッフのアッキーさん、代表の新垣さんも気遣いの人で、最後までお見送りして頂き、とても気持ち良く遊ばせて頂きました照れ

また沖縄エアソフトパークに来たいですラブ
本当に感謝の日でした。

そして、最後の沖縄のディナー!

沖縄あぐー豚のしゃぶしゃぶお願い
ここは、出張に来た際に食べたのですが、食材の旨味にもう舌がとろける美味しさだったのです。

別のあぐー豚しゃぶしゃぶも行った事がありますが、ここのは別格ですよ口笛

「沖縄まつもと、しゃぶしゃぶ」で検索されますので、本当にオススメですウインク
予約が取れにくいので、前もっての予約必須です。

ボブさんも、最初は

「えー、沖縄まで行ってしゃぶしゃぶ〜真顔」と、言ってましたが、

ずっとニコニコで食しておりましたラブ
連れて行けて良かった!!!と、大満足です。

{B4F940EF-3B41-4FE7-A97F-0B766D898F37}

19:30〜予約で、ホテルから徒歩で行きました。

ちょっと早めに着いたので、店前で記念撮影しながら待ってました。



{9DB324BE-E3A6-48A4-9373-0186A1A7D4D6}

したら、オーナーさんが通りかかり
「早いけど、入っていいよ!」
と、親切に入れてくれました。

「予約のお名前は〜?」
と、言われ、名前を告げると、

予約が入ってないガーン‼️

「えーーーー何故〜ポーン

と、びっくりしていたら、どうやら此処は2号店だったという凡ミス!!!

本店は歩いて数十歩先の店に予約をしていた私。

急いで、本店に移動という笑い泣き

此処じゃない店前で、パシャパシャ写真を撮っていた我々ってお馬鹿(私は来た事あるっちゅーのにてへぺろ)

とにかく、無事に入店。

あぐー豚で記念撮影。

此処は店員さんが、こまめにやって来て、いろいろ食材を説明し、給仕してくれます。

そして、店員さんもとても気持ちの良い接客ですよ。

{B3D377C9-B334-4D02-97F7-4386C2A222AC}


このあぐー豚は、甘くてとろけます。
あぐー豚、いろいろ食べましたが、絶対にここのは間違いないニコニコ

{39F5FA90-8036-4042-9510-5702FFE66292}

沖縄といえば、島らっきょう、海ぶどう、もずく。
これも最高チュー

{11D80903-0423-4003-909A-59B991062809}

野菜がまた甘いんだー!

{E58F4F06-26EC-4624-B1C5-2653226EE11C}

シメのおじやは、あぐー豚、野菜の旨味がしっかり溶け込み、これまた別格ニコニコ

{7C687D1B-31B5-48B6-B164-D002B2114F07}

と、沖縄のラストディナーは最高の締めくくりでしたドキドキドキドキドキドキ

翌日、ここで食べた「シークァーサーこしょう」が激ウマで空港で見つけたのでGETしてきました。

いろんなお料理に合うと思うので、楽しみです。

もちろん、島らっきょう、もずくも買いましたチュー

{BB7E05AA-A5FC-442D-9AAB-5AEBBF95AD24}

あー、沖縄、本当に楽しかったニコニコニコニコニコニコ

さて無事に沖縄から戻り、晩御飯は作るのは疲れた為、地元で♡

前から行きたかった広島お好み焼き「HIROKI」へ。

ここは、「孤独のグルメ」にも使われた場所。
確かシーズン1に出てきたらしいが、実は観ていないという(笑)

ここは、予約が出来ないという、ドラマに出ちゃったアルアルのお店。

以前に来た時は入れなかったので、早めに行き入店できました!

サワーで乾杯!
匂い嗅いでる?笑。

{80D529CE-BF1A-4AA5-A5F4-CCAA1B150689}

鉄板焼き。

{E7EBC2DA-FB9F-4E2E-927E-49DED2505E7A}

蕎麦なしお好み焼き

{6DE7363B-1B14-46D8-811B-7598E886CA63}

山芋のトロトロ焼き

{F920E9F1-A301-4C85-A733-2D3702F1307A}

No.1メニュー、海鮮広島焼き

{39D5BC41-4959-4C5D-A928-FB804F1DD8C2}

どれも美味しかったですお願い

と、楽しい夏休みも今日まで。

明日からはまた忙しい仕事が待ってる〜えーん
と、思うと寂しいですが、
しっかり遊んで、しっかり働く!
オンオフ大事ウインク

これをモットーに生きてますから、頑張ります爆笑

長文、お付き合いありがとうございました!!