沖縄2日目おねがい

ホテルでモーニングをして、いざ行かん!
と、先ずは「美ら海水族館」へ。

車で🚘眺める沖縄の景色を堪能しながら、しかし少々寝不足気味で、ついウトウトzzzと、しそうになる私をボブさんは

「寝、る、な、よムキー」と、

脅すので(冗談ですがw)、目をパチクリ目させてドライブ楽しみました(笑)

つ、ついタァー!
初めての美ら海水族館に、大興奮ラブ

{59B025E0-3B4D-457E-9B76-3941C2723AF4}

沖縄の青い空、白い雲。

海沿いにある巨大水族館は、まるで博物館のように立派でした。

こりゃ、沢山人が訪れるはずだわラブ
 
ここのメインスターである、ジンベエザメが宙に浮いてる〜チュー

{D541AC45-B2CC-44D6-BB46-ED2C821A64A3}

自撮り棒、大活躍の巻♪

{27DD933A-41C4-42E4-A633-8E55800A31BF}

「おっと、ボブさんどうした?」

と、思ったら、

「花ガメさん、暑いだろ?これをお飲みなされ」と、ジュースを差し出す(笑)

優しいんだかポーンw。


{FE5CF71B-BDEB-4EC2-B89F-21833D4C8BAF}

水族館は圧巻でした。
沢山の魚や、水中に生きる生物達を眺めて、いろいろ考えさせられましたおねがい

私達は、共存してるのだウインク

そして、20分くらいのミニシアターで、美ら海水族館の映画を観ました。

最後の方、暗さと心地よい語り手さんの声に、ついウトウト、、、

しかけた瞬間!
ボブさんに、こづかれ「ハッ滝汗滝汗滝汗

いや、寝てはない!
寝てはないけど、、、

「フゥゥ〜、気が抜けないぜっ笑い泣き


そして、いよいよスター☆ジンベエザメの登場ですラブラブラブ

いや〜素敵!!

ジンベエザメは卵を産むのではなく、お腹の中で孵化させて、ジンベエザメの赤ちゃんを産むそうです!
知らなかった。

そして、1番大きな魚類ですが、とても穏やかな気質らしい。

未だにいろいろな謎の多い、神秘的な生体のようですよ。

サカナくん気分口笛

{518A0534-CE44-4C78-82FE-DECBAFE46A40}

そして、美ら海水族館を出たら、そのまま更に北東へ進み、古宇利島へ!

海の上に架かる橋を車で渡り、素晴らしい景色でした!

島に到着!

{E58FD358-C122-4337-BFD8-99F1AD83E43B}

ここに「ハート岩」というものがあるらしく、
駐車場から海まで歩いて降りていきます。

{BD57E6E6-80EF-4305-A36F-BD1DD783C8FD}

出たびっくり
ハート岩!!!

、、、

う、うんハートラブだ、ね?

でも、こんな岩が自然に白浜に出来るなんて、不思議だわーチュー

{554A3895-82BF-40A8-A4CF-16EDCCAA6926}

そして、島をグルリと一周。
小さな島ですからあっという間に、来た入り口に。

ま、車ですが。
歩いたらどれくらいかかるのかなぁちゅー

{80920128-F3B5-47B2-B7DF-B7E62BD91AF7}

そして、お待ちかね!
古宇利ビーチニコニコ

いや〜暑かったけど、こんな綺麗なビーチは初めてで大感動ドキドキ

まさにエメラルドグリーンの海に、白浜。

海の透明度はハンパなく、海の中でよくよく覗くと小さな魚がピュンピュン駆け抜けているのも見えますラブ

しかも古宇利ビーチは、島なのであまり人も居らず、のんびり過ごせました。


{BA3039FF-F92F-404A-A5C8-7E95CC088C3A}

私が持参したゴーグルがオモチャクオリティで、すぐ浸水するらしく辛かった模様(笑)

{6B4B471F-00B9-4D2B-9D3C-0A5E70828D68}

パラソル、浮き輪もレンタルして、快適!

シュノーケルも借りたら良かったねと、最後に気づく私達笑い泣き

{E9BD5F59-8A07-4721-8BC9-F47424A85C90}



最初はサラッと1時間くらい遊べたら良いよね?と計画してたけど、あまりに気持ちよ過ぎて、

ボブさんが「そろそろ出るかい?」

私 「いや、もうちょっと浮かんでよーチュー

を、何回も繰り返し、結果3時間くらい海で遊びました。

海から上がる際に、急に身体が重く感じた滝汗
浮力で気づかなかったけど、結構体力使ってたぽいわーチュー


{1A529277-D592-44A6-8915-EAE67265B4AF}

そして、海の家でボブさん念願のハンバーガー🍔

美味しかったラブ


{3A51A367-B034-434D-B2F4-9410255298DC}

海から出ると、なんだか海水の塩分効果でムクミが異常に取れたような気がするのは、私だけ?
海水効果ある気がする!!


さあ、いよいよ帰ろーかー!!

と、車を走らせたら、ボブさんが、急にお願い声で

「ミ、ミキさん、疲れただろうけど、帰る前にもう一件、寄らないかい? 」

と、訪れたのは、ここ爆笑

沖縄「エアソフト97」ミリタリショップ&工房てへぺろ

前から覗いてみたかったので、良かった良かった爆笑

{15B426DD-1235-46DE-B882-8E572E644806}

さぁ、いよいよホテルへの帰路に!!

ブーン車と、走り抜けますが、

しばらく、車を走らせると、


私「もう限界笑い泣き

眠気がいよいよMAXに!!!

さりげなくウトウトしてどつかれる前に、自ら「プリーズ睡眠」申告し、残り20分くらい寝かせてもらいましたショボーン

ボブさんもあまりに辛そうな私に

「シート倒して寝なはれ」笑い泣き

素直に従い、ハッと目覚めたらホテル前爆笑

無事に到着、良かった良かった
運転、ありがとうございました口笛



と、まあ2日目も楽しく過ごしました!