息子が腑に落ちない様子。

先週末に頑張った宿題プリント、クラスの友達がとって名前を書き換えて提出したというの。(-"-)

 

そんなことある~・・??って思ったけど、絶対に俺の字だった!!!と確信を持っている様子。

 

先生に電話して言おうか?と聞くと、そうして!と。

 

これは嘘はついてないなと思ったよ。

 

先生は、気づいた感じもあったけれど結局息子が忘れたと思って、取り合わなかったようだ。

 

 

それが本当なら悔しいよね。

 

 

先生に電話して、詳細はなすと、先生もじゅぎょうちゅうに涙目になっている息子に気づいていて変だあと思ってたみたい。

その場でしっかり対応しなかったことを反省してくださり、明日対応してくれるとのこと。

 

先生って大変だなあ。。

 

ありがたいよ、ほんと。

 

 

息子の日頃忘れやすい性格が災いしたと思うけど。真摯に聞いてくれて本当に安心した。

 

 

息子よ。

学校という社会でたくさん学んでくれ。母はいつも味方だ。

理不尽なことは、声を上げるべきだ。泣き寝入りが正しいという文化は間違えている。

自己主張が大切。

 

もっともっと強くなって、自分らしさをしっかり持って生きていってほしい。