母と面会 | mikitchのヒトリゴト

mikitchのヒトリゴト

ただのひとりごと




今日の札幌、我が家付近の予報は

晴れ☀一時雨☔

予想最高気温は、24℃
最低気温は、14℃

注意報などは出ていない

6時の空☁

少しヒンヤリした朝



昨日は

実家のあった町へ

入所している介護施設で
母に面会してきた


久しぶりに会う母は
前よりも弱っている感じがした

2年前までは
毎日しっかりと歩いて畑作業してたのに

今は歩くのも大変そう

歩行器でゆっくりゆっくり
やっと歩いてる


施設の中にずっといたら
筋肉も衰えて
足腰が弱ってしまうのも仕方がないか


週に数回リハビリがあるようだけど
わがままな母はサボる事もあるようで

どんどん歩けなくなりそう😓


次は8月にお墓掃除とお参りに行くから
その時にまた面会出来たらいいな

一緒にお墓参り行けたらいいのにな



お昼ご飯は、旦那が楽しみにしていたお店へ

早めに行ったから空いてた🙌

旦那はえび重
私は天丼

美味しかったー😋


帰りは隣町の道の駅でお米と野菜等買って
行く時と違うルートで帰ってきた🚙💨



晴れてて風が弱く
暑くもなく寒くもなく
ちょうど良い初夏の天候


田舎は空が広い

人も優しい

生まれ育った土地に行くと
生き返った感じがする

心が軽くなった😄




本日も体調管理に気を付けて
優しく強く自分らしく過ごしましょう

良い日になりますように