ジメジメも乗り切ろう! | 七の大冒険

七の大冒険

そういう意味での成長期?を迎えた自分の記録を、ツラツラと書いております。

6月なのに、食卓にじぶんちのきゅうりが並び
きゅうり買わなくていいね!なんて喜んでいたら

なすもトマトも実りまくり、畑はまるで8月のサマ


やっばぐね?これ絶対やっばいよね????
米、大丈夫なんべが???

と、ジジと二人でびびりまくってオリマス

オラの時代、日本は温暖湿潤気候と社会で習ったけど、何年か先の教科書では亜熱帯気候になるんだろうか????



そんでも、昨日は雨が降る前に涼しい風が吹いて、気温が下がり
「お?!雨が降ってくるぞ」な感じがちゃんとして、ホッ

どこどこの山に雨雲がかかると雨が降る、とか
あそこの山の雨雲はこっちにはこない、とか
実家のじぃちゃんが言ってたことも、まだその通りだし
まだ日本は大丈夫なんじゃないかなぁ?と、思いたい


にしてもですよ、この湿気とグアングアンな気圧、ご勘弁願いたい
ダルイし重いし、じみーな頭痛、、、

仕方ないので、朝からコーヒー飲んで強制的にシャキーン!!
ついでに、チョコマシュマロも食む

うん、これでイケソウよグラサン



オラのブログ読んでくださってる方々も
雨病み持ちの方が多いですべね

こういう天気の時に限って、みんなやらかすから、コインランドリーの回数も増えそうチーン

うにゃうにゃ!梅雨明けもすぐそこ!!
それまで、大好きなものを食べて、大笑いしながら乗り切りますべ!!



そうそう!ご存知のこととは思いますが
この時期、特に大活躍なのが”みどりといのち”

ムスコのオネショで濡れちゃったマットも、
湿るくらいスプレーすれば乾いた時には何のニオイもなくなるし

着た時は大丈夫だったのに汗をかくとよみがえる生乾き臭や、自分のニオイ笑も
ちっちゃいボトルに詰めて持ち歩けば、超安心

市販の消臭スプレーは”持続する香り”に酔っちゃうけど、これなら安心
しかも消臭効果はダントツ
なんならカラダに直接でもいいんじゃないかと笑
今度、お花バージョンをカラダにスプレーしてみましょっ