カフェインと購買意欲 | 七の大冒険

七の大冒険

そういう意味での成長期?を迎えた自分の記録を、ツラツラと書いております。

先日、役員回覧書類に面白い記事を見つけ
コッソリ立ち読み


カフェイン摂取は、エレルギー覚醒を高め、買い物中の衝動性につながっている
カフェインを摂取しなかった場合に比べ、購買量は30%増
購買価格においては、なんと50%ほど多いことが分かった

カフェイン摂取でより快適でエレルギーに満ちた買い物ができる反面、後で後悔するような予定外の買い物をしてしまうおそれがあることに注意する必要がある

商業施設の入口にコーヒー専門店があるのも、その効果を狙ってのこと


なんだそうな、、、、
心当たりありすぎて、ギョエーーーーッである

しかも、その日は久しぶりにいつものお洋服屋さんに行く予定で、コーヒーを飲みながらその記事を読んでいた

ヤベエ、、、どうする?今日行くの、ヤメル???と悶々しつつも、結局行った訳だけど、、、

店主さんに記事の内容を伝え、コーヒー飲んできちゃったから今日は慎重になりますよ!と、宣言


「素敵!!でも似たようなの持ってるし」と、順調に熟慮に熟慮してみると、洋服って見てるだけでウキウキして満足出来ることが判明

今日は空手で帰れちゃうねグラサン
なんて話していたのに、、、


「最近パーカーが合わなくなったんですよー」
「分かる分かる!!」

なんて話をしていたら、ナント
完売したと思われていた素敵なパーカーが売れ残っているのだという

「値上がりしちゃって、皆買いにくくなっちゃったのかなぁ?特別に割引きするから、よかったら買ってかない?」
と、驚く金額を提示してくださる


結果、、、、お持ち帰りしてきますた
ちーん

カフェインのせい?
きっとカフェインのせいだわ!
と、全力の自己肯定思考で帰りましたとさ

これからは、スタバに寄るのはお買い物終わってからにしましょ
そうしましょっ



にしてもさぁ、、、、
揺れてるよね
古い家だから余計感じるんだろうけど
短ーく、横にフワフワって

小さな揺れで歪みちらしてる、んだといいなぁ

地球がクラクラしてるからか、クラクラが止まりませんえーん
早く落ち着きますように