ナチュラグラッセは


キラキラ石油系界面活性剤

キラキラ鉱物油

キラキラタール系色素

キラキラ合成香料

キラキラパラベン

キラキラアルコール

キラキラシリコン

キラキラ紫外線吸収剤不使用


これらが全てフリーニコニコ



なのにこの日焼け止めは

SPF50+ PA+++

ってスゴイ!!


そして紫外線だけじゃなく、ブルーライトと近赤外線もカットしてくれるおねがい


よくある『ブルーライトによる○○の影響を防ぐ』

っていう書き方はブルーライト自体は防いでいない事で。

ちゃんとブルーライト自体を防ぐ効果が欲しいので『カット』と表記されてないとダメなんです真顔


スマホとPCめちゃ睨めっこしてるから。

光老化こわい。笑



だからナチュラグラッセのベースメイク系って私の理想なんですおねがいキューン



30mlなので、まぁ大きさこんなもんです。

メイクポーチに入りますにっこり



サラッとした乳液みたいなテクスチャー





伸ばした所わかりますか?



ほんのーり明るくなってる左側です。

この時の伸びの良さにビックリしました雷


こういう自然派なものって色々な成分を除いてるから
伸びが悪かったり・ムラになりやすいのですが(共感できます?)
すんごいなめらか拍手

紫外線吸収剤不使用のものは
白浮きや青白い仕上がりが気になりやすいのに
これ普通のメイクベース並みにナチュラル!

買って正解100点
多分、商品特徴的にも使用感的にもこれ以上ないかも炎(ブルーライトカット日焼け止めの中で)


石鹸で落ちて肌に負担の少ない
ブルーライトカットできて
白浮きしない日焼け止めを探してる方にっこり
お試しくださいピンクハート



関連ブログスター