先日チラッと書いたのですが、、、、

千葉からお引越しすることになりましたあせるいったい何度目でしょう!!笑

 

もともと

”なにわっ子MIKIの名古屋どですかっブログ☆”というタイトルで

大阪から名古屋にj引越し、新婚生活を始めるにあたって

”どですか”という名古屋のご当地番組の名前を拝借して付けた名前で始めたのですが

いつの間にか”⇒横浜⇒千葉” と追加され、さらに今回”⇒兵庫” が加わることに。

 

とはいえ、学生時代10年間ずっと兵庫県の女子校に通っていたので

いまさら”どですか”という感じではないし

ブログを読んでくれている昔からのお友達は関西っ子なので私が述べるまでもないのですが!!

 

結婚してブログを始めてから7年のうち、神戸に行った回数は少ないし

イマドキの神戸や兵庫事情には疎すぎるので

引き続きブログで楽しいスポットやお店など、日記のように紹介できたらな~と思いますニコニコ

 

 

 

さて、前置きが長くなりました・・・

5年ほど関東で過ごし、関西に戻るのはうれしさと寂しさと入り乱れる感情で日々過ごしてますが。

 

後悔のないように東京で行きたいお店、最後にいっておこうーーーーー!!

yukinoちゃんに付き合ってもらって、素敵なお店へ~~~ドキドキ

 

シャネル銀座ビルのベージュとすっごく悩んだのですが

それはいつかまた東京に来た時のお楽しみにとっておくのですー♪

 

 

銀座のアルマーニタワー10階にある

アルマーニ リストランテ銀座 (ARMANI / RISTORANTE GINZA)

 

ほんとにゴージャス空間ドキドキ

移動も長いので、数ヶ月ぶりに弟っちの一時保育をお願いしていたので

小学生以下の子連れNGのアフタヌーンティーに来れました♪悪母ですいません。

 

 

優雅に笑ってる風に撮れた写真だけど、yukinoが相変わらずめちゃ面白くって笑い泣き

 

地下からビル入り口がわかり辛く、本当はお店に入って店内のシースルーエレベーターで

レストランに上がるのが正解みたいだけど

yukinoは外のエレベーターで来たら、それが業務用エレベーターだったらしく!

エレベーター降りたら”お客様もうしわけありませんー”ってレストランの方に言われて

思わず『え!ドレスコードNGですかっ滝汗』って入店拒否かと

勘違いしてしまったらしい~~~~(笑)オスマシ系の店員さんも思わず和やかムードはな。

↑やたらドレスコードについて書いてあるから、二人で何着ていけばいいんって悩んでたからねニヤニヤ

 

IMG_20170922_145255_233.jpg

 

ひと笑いしたところで、主役のアフタヌーンティー登場したけれども内容はもう完璧ドキドキ

ドリンクもハーブティー(H/I)含め10種ほど何でも何度でもオーダーOKでしたチュー

IMG_20170927_230908_287.jpg

 

美味しいイタリアンのお店だけあって、半分はしょっぱい系のメニューで

甘さに飽きずに、そして一品一品が想像を超える美味しさ~~~ラブラブ

IMG_20170927_231034077.jpg

 

もう本当にこれは心もお腹も大満足ドキドキ

たった数時間でも、気の置けない友人と素敵な時間を共有できて幸せタイムでした!

もう銀座に来るなんてことも当分ないのかな~と思うと切ない!!!

 

でも友人とは日本のどこででも、また会えるだろうし

これからも楽しみにしていまーすドキドキ

そして関西の友人とも、いっぱい楽しみが待ってるのを励みに引越し頑張ります♪