弟っち3歳のお誕生日&結婚記念日ということで

ディズニーシーに行ってきましたラブラブ

思い出してもまだまだ余韻に浸れる楽しさドキドキ

sketch-1505392029611.png

 

備忘録にと、ツラツラ書かせていただきます、、、

ご興味ない方はどうぞすっとばしてください!!

 

3歳と5歳の子連れで、無理なくディズニーシーを短時間で最大限楽しめるように

私の中で練りに練った(ほどでもないけど)プランなので

もしどなたかの参考になればうれしいですニコニコ

 

実は5月の私のお誕生日に行かせてもらおうと

1000円引きの期間限定”首都圏ウィークデーパスポート”を購入していたのですが

なんだかんだ数ヶ月バタバタしておりまして、すっかり期限切れ滝汗

とはいえチケット自体は1年間差額さえ払えば、普通のチケットに交換してもらえるとのことで

前日にららぽーとのディズニーストアまで行って、交換完了!!

(当日朝にチケットブースでモタモタしてる時間がもったいな~~~い!という気合です。)

 

 

9時オープンの日だったので、駐車場に8時到着予定で出発するも

道中大雨で高速大渋滞~~~あせるうそーん。

雨の予報もちょうど9時~曇りになってるけど、本当に止むのか!?という怪しさ。

結局8時50分に駐車場に到着して、傘は必要ないほど止んできた!ラッキー音譜

むしろ早く到着して土砂降りの中待ってたら風邪ひいてたわパック

 

 

ディズニーシーのオープンは8時半に早まっていたみたいで

門には既に行列はなく、とりあえず一番に”トイストーリーマニア”のファストパスを取りに急ぎます!

・・・って、毎度ファストパス係を頑張ってくれたのダンナサマでありますので

私たちはしばし撮影会~~~~カメラ

IMG_20170913_214739973.jpg

 

”トイストーリーマニア”は門を入ってすぐ左のアメリカンウォーターフロントエリアです。

ファストパスを取りにいくのも、スタンバイで並ぶの一番行きやすいし大人気なので

あっという間にファストパスの時間も遅くなっていく~~~あせる

15分程並んだのかな?リアルタイムのサイトを見ながら旦那ちゃんとLINE。

結局17:30~のファストパスを取る事が出来ましたビックリマーク

(子供達疲れたら夕方には帰ろうと思っていたので、ギリギリのラインで取れてよかった♪)

IMG_20170913_215455114.jpg

 

①トランジットスチーマーライン

旦那ちゃんとの待ち合わせは、こちらの電車乗り場でニコニコちょっと乗り場としては分かりづらいけど。

ニモのアトラクションが目の前のポートディスカバリーエリアまで5分ほどで到着。

子供にとってはこれも十分立派な乗り物アトラクション!

IMG_20170913_215251775.jpg sketch-1505393785449.png

 

②ニモ&フレンズシーライダー

こちらもファストパスの取れるアトラクションなのですが、スタンバイ60分で並びました。

兄っちがガイドブックを見た時から一目惚れをしていたシーライダー”というキャラクターの帽子を

並ぶ前にショップで購入(笑)それだけでまずはこの待ち時間なんとか持ちこたえました!

さかなくんみたいで、他のお客さんに「可愛いね♪」と言われてだいぶ気分が良かったみたい(笑)

IMG_20170914_220312685.jpg

このアトラクションは5月にオープンしたばかりなのですが、スターツアーズのように

シアターの座席が揺れ動き、一人座りのできる90㎝以上という制限があります。

 

弟っちもようやく90㎝はこえていたのですが、ちょっと暗かったのもあり

「こわい!」と言って座席に座るのを拒否~~~~ショボーン

無理に乗せなくてもいいか、と諦めて一旦シアターを出ようとしたら

「のる~」「ママのうえ!」と言うので、どうしようかと思っていたら

「膝の上で一緒にシートベルトしてください」と許可がもらえたので楽しむことができましたラブラブ

最初はこわばっていたけど、ニモや仲間たちが出てきて楽しんでいましたドキドキ

 

③アクアトピア

ニモ待ちの間ずっと横に見えているアトラクション。15分待ち

弟っちは最初から「のんない~」と言っていたので、彼のお目当てのものをゲットしに口笛

ニモバスケットのポップコーンドキドキニヤニヤが止まらない姿に萌え萌えの母でした!

だいぶいいお値段するけど・・・これだけ喜んでくれたらいいか音譜

IMG_20170913_214743416.jpgIMG_20170913_215054195.jpg

 

そして真ん中のミステリアスアイランドへ移動途中に、グーフィーに遭遇ドキドキ

9月4日はディズニーシー開園記念日!

16周年になるのですがアニバーサリーグッズはこんな白衣風みたいですよ~

IMG_20170913_214919314.jpg

 

11時もすぎてきたので、ヴォルケイニアレストランで軽い昼食を。

シーはスパイシーなメニューも多いので、しっかり各レストランのお子様メニューを

調べておいてよかったです◎このレストランも単品でラーメン頼もうと思ったら坦々麺しかなかったww

IMG_20170913_223329391.jpg

 

このあたりのジェットコースター系の乗り物は乗れないので今回スルー。

雰囲気だけでも見るのに、レストランのテラス席からも見れるし良かったです合格

IMG_20170914_222929281.jpg

 

そしてあまり並ばない遊園地というイメージのアラビアンコーストへ

④キャラバンカルーセル

いわゆるメリーゴーランド、2階建てになっているので景色もよく子供も大喜び!

ジーニーが争奪戦ですがわが子たちは馬や鳳凰みたいなのに乗ってましたw

 

⑤シンドバッドストーリーブック・ヴォヤッジ

ランドでいうところのイッツアスモールワールドと全く同じです。

船でゆ~らゆ~らと進みます。それなりに楽しんでた!?

 

⑥ジャスミンのフライングカーペット

回転しながら上下に動くのりもの。兄っちは余裕ですが

弟っち乗れるのか!?と思ったけれど、結構小さい子も乗っていて

弟っちも乗り物に慣れてきたのかチャレンジ精神が出てきた!!

 

 

サルタンズオアシスでソフトクリーム休憩

大人も子供も足に疲れが出はじめていたけれど、、この時13時くらい!まだ一日長いぞ~

sketch-1505393886137.png

 

⑦マーメイドラグーンシアター

私が一番好きな場所(笑)

”キングトリトンのコンサート”は大昔に私が見たショーとは違って!?人件費削減か

出演するのはアリエル、フランダー、セバスチャンの3人だけで他は映像か機械でしたが

それでもすっごく楽しくて、UNDER THE SEAを聞きながら

シャボン玉に目をキラキラさせて手を叩いたりバイバイしてる子供達の姿をみて

あぁこれが夢と希望のディズニーだなぁ~ラブラブとうるうる笑い泣き

隣で旦那っちは眠そうにしてたけどねwwwwwwオイ。舞台に感動しろー!

sketch-1505391993621.png

 

⑧またもや回転系のブローフィッシュ・バルーンレース

25分くらい並んだかな~、、狭い場所だし熱がこもって屋内なのに

これを並ぶのが一番しんどかったかな。乗車時間はあっという間あせるこれは乗らなくてもよかったかも、、

IMG_20170913_223429395.jpg

 

長くなってきたので、後編に続く~~~