クリスマスケーキ、デパートなどでの予約はもう始まってるんですね!!
はや~~~~いっ
しかもピエールエルメのイスパハンのケーキは既に予約完売 人気ですね

今年からは、兄っちもしっかりケーキを一緒に食べそうだし
弟っちを連れて当日ケーキ屋さんに取りに行くのも大変そうなので、配送可能なものにしようかと。

好み的には、ノーマルなショートケーキより手の込んだ変わった組み合わせものがいいけれど
兄っちはチョコレート系はまだ食べないし、洋酒の入っていないもの。。。

私が一番気になったのは、高島屋のピエールエルメの”アントルメグラッセドノエル”
でもお味は完全に大人女子向け・・・旦那ちゃんと兄っちにはウケが悪いだろうな。。。



こちらも高島屋のネット販売、ハイアットリージェンシー東京の”サパンドフレーズ”
イチゴ大好き兄っちにはなかなかいいかな!?
 


一番現実的なのは阪急百貨店のグラッシェルのアイスケーキアイス
兄っちの喜ぶ反応を考えるとてんとう虫かなてんとう虫中身は超ノーマルだけど 。

 
 
 

色んなカタログ見てたら、生ケーキも美味しそうすぎて目に毒ーー
こんな時しか有名店のケーキが手軽に手に入るときないもんね。。
でも取りに行く生ケーキは諦めてるので、見ないことにするーー(笑)

完売になる前に、どれか予約しようと思います