モヒート最高!パパ・ヘミングウェイ!


洋酒に詳しい訳でもでもなく、もちろんバーは全くの「ド!素人」の私達が、大人ぶってバーに凝ってた時があって、以前、伺ったお店です。

神戸にはきっと無数のいいお店があるのでしょうね~。

今回、会社の仲間と三宮で食事の後、
神戸のお店に詳しいメンバ―が、
最後の〆で連れて来てくれました!

「パパ・ヘミングウェイ」さん。



ビルの2階にあるこじんまりとしたお店です。



うん? バーはどこもこじんまりかな??
こんなレベルの私(^o^;)

カウンター席の後ろに並ぶ洋酒の上に、
モノクロの外人の男性写真が飾られてます。



かの有名な「ヘミングウェイ」かな?

超男前。

この写真が凄く印象的でした。

オーナーと思われる渋ーい、ちょい強面の男性に、私の大好きな「モヒート」をオーダーしました♪



バーへ行ったら必ず「モヒート」をお願いするのですが、こちらのは凄い、凄い!

タップリのミントが贅沢なくらい入って、
美味しかった~。

ほんと美味しい o(^o^)o

友人達は、色の赤いやつ・・、とか、自由気ままに……



メニュ―に無いものをお願いして、
オーナーはジョークを交えながら、
私達のボケに軽やかにツッコミを入れながら(笑)

好みのカクテルを作って下さいました!

さすがですよね~。

お酒の前にちょっとしたおつまみが出てきたのですが、ツナをのっけたバゲットのカナッペ。



前のお店でしっかり食べてきたのですが
ホント別腹。

これまた美味しかった~。

じゃじゃ~ん!出来上がりが上の写真です。

カクテルの後ろに小さく写ってるのがカナッペ。

それにしても綺麗ですね~♪

一人カクテル1杯づつとカナッペで、
確か2000円未満だったと・・・。

CPは全くわかりません(^^;)

全くの素人の私達も、静かな大人の雰囲気の中で、しっとりと素敵な時間を過ごせました。

ごちそうさまでした。