以前、友達と一緒に行ったお店についてご紹介します(*^^*)

ヒマラヤンスパイスカレー旨し!

午後1時前に入店こちらのFOODメニューのメインは3種(私が訪問時点)

こちらのメニューを紹介させて頂きます!

◆FOOD

ヒマラヤンスパイスカレー 780円
(ネパール有機栽培スパイスとヒマラヤ岩塩で作ったカレー)

サイド:ミニサラダ 100円

トッピング:ミルフィーユカツ 200円

チーズ 100円

生たまご 50円

豆 100円

ガパオライス 800円
(チキンとタイバジル炒めご飯、目玉焼きトッピング)

フェジョン 700円
(カリオカ豆とポークのシチューごはん)

豆知識:カリオカ豆はいんげん種の一種で、今から20年ほど前に南米で発見された新種の豆です。

「カリオカ」とはポルトガル語で「波」のことで、豆の模様が波に似ていることからこの名前が付きました。

日本のうずら豆に似た模様と言えばお分かりになるかと思います。

黒いんげん豆で作る南米料理のフェジョンなども、最近はこのカリオカ豆を使うことが多いそうです。

チーズカレートースト 400円

チリービーンズトースト 400円

アフォガード 500円

豆知識:affogatoとは、バニラ風味のアイスクリームやジェラートに飲料をかけて食べるスタイルのイタリアのデザート、エスプレッソコーヒーをかけたコーヒーアフォガート一般的

自家製ニューヨーククラムケーキ 400円(表面にカリカリッとしたクラム(パン粉)がのったしっとりケーキ)

ドリンク

ブレンドコーヒー(ホット、アイス)450円

カフェラテ 500円

マサラチャイ(ホット、アイス)500円

紅茶ダージリン 600円~

ジュース、コーラ 450円

生ビール 500円

ワイン550円~

シードル 600円

ハイボール 450円

ランチタイムのお得メニュー

ヒマラヤンスパイスカレー(ドリンク付) 700円

ドリンク:チャイ(ホット、アイス)、コーヒー(ホット、アイス)、紅茶(ホット、アイス)、コーラから・・

追加料金でトッピングもOKです。

ガパオライス(ドリンク付)950円

ドリンク:チャイ(ホット、アイス)、コーヒー(ホット、アイス)、紅茶(ホット、アイス)、コーラから・・





今回は私はランチタイムメニューからヒマラヤンスパイスカレー(ドリンク付) 700円を選択



ドリンクはアイスチャイをお願いしました。

待つ事約5~6分でヒマラヤンスパイスカレーが運ばれてくる、いい感じに煮込まれてカレー、ご飯の上にはフライドオニオンがトッピングされていました。

早速一口頂く、口の中にスパイスの香りが広がる、その後で辛さが・・

かなり辛いカレーと言う感覚!

私的には丁度いい感じの辛さでした。

チャイもじっくり煮込まれた感じで香辛料の風味がいい……

香り豊かなチャイでした。



友達はガパオライスを注文!

これも、美味しそうに友達は食べてましたよ♪

皆さんもぜひ!

今の私なら、チャイだけなら、飲みに行きたいなー\(^^)/