「2時間ドラマの女王」

とも言われた

片平なぎささん


かつては

船越英一郎さんと

コンビを組んでいた

2時間ドラマ…


松井和代さんとの

結婚を機に

この2人のコンビのドラマは

放送されなくなりました


噂では

片平なぎささんと

船越さんとの仲を

松井和代さんが引き裂いて

ドラマの放送も

許さなかった…とか??


嘘か真か

わかりませんが

この2人のコンビの

ドラマが無くなったのは

事実です


放送開始30周年

山村美紗原作の

赤い霊柩車シリーズは

片平なぎささんと

神田正輝さんとで

放送されました


片平なぎささんは

「石原葬儀社」を継いでいて

大村崑さんと山村紅葉さんが

事務所で働いている

葬儀社の社長です


コナンくんがいる所で

必ず事件が起こる…

じゃないですが

片平なぎささん演じる

石川明子さんの周りでは

事件が起きます


刑事さんは

若林豪さんが演じています


残念な事に

この赤い霊柩車シリーズは

放送開始30周年の節目で

幕を下ろす事になりました


昔は

サスペンスものが

たくさんありましたが

時代の流れもあり

徐々に少なくなりました


新聞記事は2023.3.14

放送は2023.3.17

でした