以前

アメリカンスナイパー

という映画を観ました


アフガニスタンへ

何度も

狙撃手として

出かけた軍人でした


残念な事に

帰還兵に殺されてしまい

亡くなってしまいました


実話を元にした

映画でした


確か監督は

クリントイーストウッドだったと

思います


こんな悲しい話は

なくなればいいのに

戦争なんて

消えてしまえばいいのに…

残念ながら

ロシアとウクライナでは

戦闘が続いています


そして、ついに

ウクライナの狙撃手の映画が

「実話を基に」と

出来てしまいました


ネタバレですが

妊娠中の奥さんを

殺されてしまい

軍の訓練をうけて

ロシアからも恐れられる

狙撃手となったと…


意味もなく

ウクライナを攻める

ロシアは何を考えているのだろうかと

思ってしまいます


軍人の命も大切ですが

何の関係もない

民間人が犠牲になるなど

あってはならないこと…

そして

捕虜となった兵士にも

守られる条約があります


1日も早く

停戦される事を願います