あれだけ

韓流ドラマを嫌っていた母


いつのまにか

「トンイ」

「チャングムの誓い」など

有名どころ?は殆ど観たようで…


私:「今何を観てるのよ?」

母「お兄ちゃんがカッコよくてねぇ」


おいおい

話が通じてないぞ

11:00〜から放送というけれど

テレビ欄にない


「あ、BSでの放送だから

言うた方が良かったね」


BSなら

地上波探してもないはずだよ…


私:「で、今は何を観てるの?」

と尋ねると

母:「師任堂(サイムダン)」

「あのお兄ちゃんがかっこよくてね」

私:「なんや、ソン・スンホンやん

サイムダンは、チャングムの人やん」

というと、

母:「うん、チャングムのは知ってた」

と母の韓流知識もなかなかです


私は長いドラマの

チャングムは観ていなくて

「今まで出演していたリスト」

みたいなので知りました


チャングムは

知りませんでしたが

「JAS」の女優さんというのは

わかりました


「サイムダン」が終わってから

新たに始まった

「不滅の恋人」


母曰く

「弟が好きになる人を

同じように好きになる

お兄ちゃんは性格悪いけど

お兄ちゃんの方がカッコいい

お兄ちゃんの方が好きや」


顔で選ぶな〜!


ちなみに

サイムダンは

韓国の5万ウォン紙幣の

肖像画として

描かれているそうです