他の方からの
問い合わせがない

履歴が残っていない

そんな理由で
「転売で購入したものは
保証出来ない」
と言われた問題のkitのbeads

塗装の剥がれたbeadsの
代用品を送付してもらい
作り始めました

やはり
海外品で
コーティングしているからか
穴がふさがっているため
「バリ」を取ると
そこから
コーティングが
剥がれていくのが
わかりました
いのしし、ねずみ、うし
作れていなかった
小物も作り待たせました
遠くからみると
何の問題もありませんが
「バリ」を取った方の穴は
何気に地色の白が
見えています
「赤のちゃんちゃんこ」を着せて
手には「ダルマ」を
持たせて
やっと完成させました
福袋のウシちゃん
今年の干支です

こちらも
色付きのファイヤポリッシュですが
特殊加工とは
違うものなので
塗装が剥がれる事は
ありませんでした

イノシシのウリ坊を
作っている時は
「バリ」を取るしかないし
取らなかったとしても
テグスを通していると
自然に取れてくるので
ビーズマットは
剥がれた塗装が
ボロボロと落ちていました

それをみた子供が
「大丈夫なん?」と
尋ねてくる程でした

塗装が剥がれないように
ニスでも塗ろうかと
思っています

#beads
#モチーフ
#テディベアシリーズ
#Beads Mania
#干支
#イノシシ
#ウリ坊
#ファイアポリッシュ
#特殊加工
#海外品
#ネズミ
#ウシ