「あずきバーで
簡単にお汁粉ができるよ」
と親戚のおばちゃんが
教えてくれました

「うそだぁ〜」
というと
「騙されたと思ってやってみて」
と言われたので
夏だけど
レンジでチンして
あずきバーで
おしるこ…にtryしました

ちょっと甘いけど
お手軽おしるこやん音譜

暑い夏に
あずきバーで
何回おしるこにしたか…

今は
冷凍したお餅が
まだ残っている…

今こそ
餅入りあずきバーおしるこを
作るべきだぁ〜

なんて思ったのは
インスタで
同じ事を書いている
記事を見かけたからです

おばちゃんと
同じ事考える人いるんやなぁ…
と思いつつ
おばちゃん
元気してるかなぁと
思う私でした

あまり
お餅ばかり食べていたら
吹き出物が出来るので
自粛していましたが
今年は
かなりお餅食べていますあせる

冬だけど
あずきバー買ってきて
お餅を解凍して
おしるこにお餅いれて
お手軽おしるこにします音譜

#あずきバー
#おしるこ
#お餅
#レンジでチン
#お手軽
#生活の知恵
#おばちゃん