中井貴一さん出演の
「共演NG」の演技をみて
NHKの「サラメシ」の
ナレーションのイメージとは
全く違う面を観ました

「共演NG」では
ダブル主演の
鈴木京香さんと
ドラマの中でも「俳優」を
演じていました

ドラマ撮影のために
カチンコ🎬がなると
役者の顔になる

でも、昔の元カレ元々カノ
で共演NG俳優という設定の
鈴木京香さんとは
「〇〇こやろう」
「く〇女は」と
とても書けない言葉でのやりとりあせる

そのドラマ内での
ドラマの出演役者が
共演NG俳優ばかり…
という設定

でも
撮影に入ると俳優の顔

奥さんの尻に敷かれているようで
ひ弱にみえる一面も…

サラメシのナレーションとは
また違う一面を見たように思います

中井貴一さんといえば
昔小学校で
「ビルマの竪琴」の映画を観た覚えが…

「おーい水島
帰ってこいよ〜」と
かつて同じ戦場にいた仲間達が
僧侶になった
中井貴一さんに声をかける
シーンを覚えています

そこしか
覚えてないです

戦場で
命を無くした仲間や
敵の国の人達
地元で巻き添えになった方
そんな方々を
弔う為に
ビルマ(現ミャンマー)に
残ったのかな?
なんて
勝手に記憶していますあせる

それ以外のイメージでは
「亡国のイージス」で
テロを起こした役…
めちゃくちゃ
悪役やん…
怖い顔してるやん…

それ以後
中井貴一=怖い人
と言うイメージが
定着してしまいました

19:00〜の
NHKニュースの流れで
「サラメシ」を
見るようになり
また、ミキプルーンの
C Mをみるようになり
少しずつ
中井貴一さんの
イメージが「コミカルな人」
と変わってきました

そんな時に
「共演NG」のあの演技
ドラマの中で
俳優役を演じ
鈴木京香さんとの
罵倒し合うシーンから
カチンコ🎬が鳴って
役者の顔になる変化

でも
奥さんの尻に敷かれて
頼りなさが
ちらほら見える

「こんな演技をする
俳優さんだったんだ」と
演じ分けの凄さに
驚きました

勿論
ドラマの内容も
現実の芸能界で
ありそうな設定だったので
楽しく観させて頂きました

鈴木京香さんが好きなのと
斎藤工さんも好きなので
この2人の演技も気になりましたが
斎藤工さんは
「そのまま地でやってそう…」
っていうくらい
似合っている役だったと
思います

そん気になる
中井貴一さんが
出演していると知った
「記憶にございません」を
Amazonプライムで
観ていたのですが
地上波でも放送…
と言う事で
観るのを辞めました

三谷幸喜監督、脚本
と言われたら
そういう感じだなぁと
思いました

こちらでも
演技が全く異なってきます

史上最低の支持率の
黒田総理役の中井貴一さん
口が悪いとか
とにかく
態度が悪いあせる

寺田進さん演じる
大工さんが投げた石が
額に当たって
記憶を無くしてしまう総理

記憶を無くして
全く態度が変わってしまう

口の悪さもなくなり
プロ並みのゴルフの腕もなくし
木村佳乃演じる
アメリカ初の女性大統領にも
「関税の引き下げは出来ません
日本の農家を守らなければならない」と
ズバッと言いました

最悪な日米関係に…
と思いきや
「腹を割って話せる」と
米大統領から喜ばれます

悪態ついていた総理が
本当に政治と向き合うようになり
不仲だった
奥さんともやり直しができ
息子さんとも向き合えるようになり

そんな演技ができる
中井貴一さんは
楽しみな俳優さんだな…と
思いが変わりました

「サラメシ」では
楽しいナレーションが
聞けることでしょう

でも
しっかりと演技のできる
役者さんなのだと
思い知った
作品でした

あくまでも
個人の主観ですので
好みでなかったり
面白く感じなかった方は
ごめんなさいあせる

#中井貴一
#中井紀恵の弟
#佐田啓二がお父さん
#共演NG
#メガネも似合う?
#ドラマ
#鈴木京香
#斎藤工
#サラメシ
#ナレーション
#コミカル
#記憶にございません
#映画
#三谷幸喜
#監督
#脚本
#総理役
#石田ゆり子
#小池栄子
#ディーン・フジオカ
#草刈正雄
#斉藤由貴
#木村佳乃
#寺田進
#投石で記憶喪失
#内閣総理大臣
#最低支持率
#最悪な総理
#意外と演技派?
#亡国のイージス
#佐藤浩一
#ここでも共演?
#テロリスト
#terrorist
#軍服が似合う
#怖いイメージ
#怖かった