久しぶりのDIY。
しかも、大物です。
お昼の休憩を挟んだロングタイムの
"収納可能なベンチ"

ペンキだけでなく
ワックスを使って仕上げます。


3色使いのようなベンチですが
実は、本当に3色です。
でも、見えるところは
ペンキでハーモニーホワイト
座る部分と前の部分は
ワックスで
ウォルナット、というカラーの
2色つかいです。
見えない部分は
ワックスのジャコビというカラーです。

隣の方のウォルナットが
きれいな色だったので
見える部分だけ
色の変更をしたのでした。
でも
木目や木の関係で
同じ色でも違って見えます。

店員さんが誤って板を落としてしまい
それが私の脚に当たったり
ドライバーの電池が2度も切れたりと
パプニングがありましたが
何とか仕上がりました。

家に持って帰って
収納するというか
片付ける余裕がなくて
廊下に置いたら
物凄く狭くなってしまいました…

早く模様替えを済ませないと
ベンチをそこへ置くことが出来ません。
はてさて上手くいくでしょうか?


#DIY.
#ペンキ塗り.
#ワックス.
#ワックス仕上げ.
#色塗り.
#電動ドライバー.
#電池切れ.
#ウォルナット.
#ジャコビ.
#ハーモニーホワイト.
#収納.
#ベンチ.
#出来上がったら嬉しい.
#意外と大きい.
#家具.
#手作り家具.
#部屋の模様替え.