こんにちは~☀


昨日雨だったし、今日も洗濯乾かないだろうと昨晩の内に洗濯乾燥機で洗濯~乾燥させておいたら朝晴れててめちゃくちゃ凹んだみきもにです笑い泣き


なんだよー。くもりって言ってたじゃんかぁーえーん天気予報のばかープンプン


さて今日はこすもすさんより、
琵琶湖湖底の土で栽培されたお米のご紹介ですおねがい👏

まず、琵琶湖湖底米って目新しさデレデレおいで


真空パックでパンパカパンに詰められていましたよウインク

なんと、1年経っても美味しいお米を頂くことができるんですってびっくり


いつでも精米したての美味しさのお米を食べれるなんて贅沢~❤


しかも、精米歩合が3分(胚芽)、5分、7分、精白から選べるのもポイント高い爆笑



本当は5分、7分が良かったけど、ぴーちゃんにも美味しいお米を食べさせてあげたいから精白にしましたニコニコ


ぴーちゃんお米大好きなんですよね照れ


琵琶湖湖底米ってこんなお米ですって詳しく載っていますよニコニコ



真空パックをプスッと開けると粒の揃った綺麗なお米がラブ


炊き上がり~チュー

みずみずしくて、めーーーーっちゃ美味しそうラブ



ただでさえ、秋はご飯が進むのにまたぶーりんになってしまう。。。🐽



ぴーちゃん用にも調理もぐもぐ



お味の方は。。。




ねっとりとまとわりつく甘味がすごく特徴でしたびっくり

こんなお米食べたことないってくらいびっくり

ってか、これお米!?ってくらい甘くて驚きましたポーン👏

ぴーちゃんも甘みが分かるのか、いつもより更に食い付きが良かったですニヒヒOK


お米だけじゃなくてお野菜もぜひ食べてみたいですねチュー

ぜーーーーったい美味しいですよ酔っ払い



琵琶湖湖底米気になった方はこちら👇


おいしい琵琶湖湖底米平袋タイプ