こんばんは✨
世の中GW始まりましたねおねがい
育児休業中だと曜日や休みの感覚が全く無くなります💦

うちはGW明けで病院が開いてから離乳食スタートしようと思っています🍚
そんなわけで離乳食グッズ第2段❗
こちらは100均で購入したもの👛
まな板はやっぱり別のものが良いかなぁと考えて購入ウインク
小さいサイズなので除菌もしやすいかなぁと思っています🔪
おろしは使うかなぁ???ニヤニヤ

シリコンラップはフリージングを見越して購入❇
いちいちラップを切るのも面倒だし、経済的にもエコにもいいんじゃないかなお願い

スポンジは一緒のを使うと油ついてたらいやだなぁと思い購入ウインク
動物さん柄とかが良かったんだけど、100均ならなくて仕方ないか💦
セリアさん、これからに期待してます❤

みそこしはぴーちゃん用に長く別ゆでしなきゃいけなかったり(取り分け離乳食)、お粥作りに小量のお米を研ぐときにも使えるとのことデレデレ


こちらのお皿は一目惚れして購入🍜
底が深くて持ち手もあって、電子レンジもオッケー🙆
前生地でプレートを買ったけれど、お粥だけのときや量が多くなってきたらこのお皿も使おう🎵
本当は真っ白があったら良かったのだけどてへぺろ


赤ちゃん用品店にてリッチェルのスプーンも購入ニコニコ
その名もおでかけランチくんニヒヒ
こちらもかなりの高評価だったのと、持ち運び用にケースもついているので👜
さっそくぴーちゃんにスプーン慣れさせるために与えてみよう照れ

あとはエプロンを悩み中。。。
他に何かいるんだろうか???キョロキョロ