こんばんは✨
やっとぴーちゃんが寝ましたちゅー
寝顔が本当に天使で癒されますラブ

みきもに、今こちらの包丁がめちゃくちゃ欲しいです❤
堺の刃物屋さん こかじさんの包丁👏
楽天でも売り切れびっくり

こちらの三徳包丁【佐助】【白紙二号】なんかいいですよね~ラブ
刃は佐助五代目さんが安来白紙二号を丹念に手打ちで鍛えた切れ味鋭い両刃❗
口輪には水牛❗
柄は手になじみが良い朴(ほう)木柄を使っています❗


現在の当主、平川康弘さん(五代目)は大阪堺で唯一の鋏鍛冶、伝統工芸士として認定されている日本でただ一人の鋏鍛冶として、毎日鋏(はさみ)を作ってらっしゃるそうです✨

切れ味抜群でなんでも切れるんだろうなぁ照れ


銘の『佐助』印もオシャレですよね~😆



みきもに家、お刺身も結構食べるので、こちらの柳刃包丁も気になりますチュー
堺孝行 白虎✨
最高品質である安来白一鋼を伝統の技で鍛え上げ、黒檀八角両輪柄と塗り鞘をセットした堺刃物至高のイッピンデレデレ👏


見てくださいよ👀
このスラッとしたフォルムにこの輝きラブ
刺身は切り口で美味しさが変わると言いますからねニヤニヤ
白虎で切った刺身は至極のイッピンなんでしょうね🐟

ぁあ。。。食べてみたいもぐもぐ
みなさんはどんな包丁お使いですか???お願い



【3名様に包丁プレゼント!】スパッと切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中

堺の刃物屋さんこかじ