再び1階に降りてきました。

ここにあの有名な「ミロのヴィーナス」があります。クラッカー


il fait beau
ご存知「ミロのヴィーナス」です。

理想的な体型と言われています。得意げ


il fait beau
ちょっと大きさがわかりづらいですよね。

少し引いて写真を撮ってみました。

いかがですか・・・かなり大きいんですよ。チョキ


il fait beau
ちょっと違った角度で見てみましょう。音譜


il fait beau
上半身をアップしてみました。ラブラブ!


ルーブル美術館には世界的に有名な絵画や彫刻が多くあるので、

それほど気にせずに見ていますが、

このミロのヴィーナスといい、サモトラケのニケだって、

ほかの美術館だったら国宝級の彫刻ですよね。チョキ