みなさま,こんにちは💓

今日も読みにきてくださり

ありがとうございます❣️


はぁちゅー飛び出すハート、トマト🍅アップ大好きっ❤


今日は、

『どんな自分にも⭕️〈まる〉

をつける』

について書こうと思います。


わたしは,

何かモヤモヤモした

出来事が起こると、


その出来事から,学びや気づきを得て

望む未来を設定をして、

今をご機嫌に

生きよう”

と、取り組んでいます。


最近,起こった 

小さなショックな出来事

に対しても、

そうやって取り組んだのですが、


何故だか,心のどこかが

モヤモヤしていました。


でも、そのモヤモヤには、

『もう,気づきは得られた。

もう、この事は終わり!!

もう,今を生きなきゃ!!

と,封じ込めてしまっていました。


でも、やっぱり

モヤモヤ💦💦


何故だろう。。


それは、

もう、この事は終わり!!

もう、今を生きなきゃ!!

の,無理矢理終わらせていたところに

モヤモヤの答えが、ありました。


それは、

わたしは、

“小さなショックな出来事に

いつまでもモヤモヤする自分”

に、OKできていなかったでした。



小さなショックにモヤモヤする自分に

⭕️をできていなかったから!

でした。


小さい事にとらわれず,

今を生きなきゃ!

🟰

小さい事に、

いつまでも悩んじゃダメ!


と、していました!


どんなに小さい事に

ショックを受けたり

悩んだりしてしまう自分

にも、⭕️をつけてあげる事が

まずは大事だと,

今日は学びました。


⭐️そうだった。

わたしは,すぐクヨクヨするし、

落ち込むんだったーー


わたしは、

そんな自分がめんどくさくて

嫌だったのもあり

排除しようとしてきたんだ。。


あの人みたいに、あの人たちみたいに

なぜ、ポジティブになれないんだろう、


なぜ、わたしは

こんなにネガティブなんだろう、

と。


でも,そんな自分を

排除しようとすればするほどネガティブ

は騒ぎだす。。


“今を生きる”の前に、


まずは、

“どんな事を思ってる 

自分にも⭕️をつける

が先だなー”

と思いました❣️


人と比べず、

“わたしは、何を思ってもいい

わたしは、何を感じてもいい、

人と比べちゃうわたしでもいい”


どんな自分にも⭕️‼️  


自分を受容する‼️


これができるようになれば、

楽〜に生きれるんだろうなぁ💓


なかなかできない自分に出会ったら、

そんな自分にも⭕️をしながら、

少しずつ、取り組んでいこう、

と思いました。


今日も読んでくださり、

本当にありがとうございました❣️