みなさま、こんにちは〜照れ


遊びに来て下さりありがとうございます💕


今日は、わたしが、


“自分を幸せにしよう爆笑ラブラブ飛び出すハート


“自分の人生は自分が創ってる”


と、なぜ思えたのか?


を、書いてみようと思いますニコニコ


よかったら、お付き合いください〜デレデレ音譜


わたしは、育った環境や生まれもった性格も

あり、


ずっと自分に自信がなく自己否定しまくり

で、自分を好きになれない、 

自己価値を感じられない…


なので自己主張できず、いつも自己犠牲を

してしまう…。。


でも自己犠牲には、メリットがあります。

『優しいね』『いい子ね』と言われるので、

わたしはそれに

自己価値を得て、居場所を作っていました

〈その時はもちろんそんな自覚はないです〉


だから自己犠牲をやめられない…

完全な他人軸で生きる私…あせる


今となってはこの自己犠牲ちゃん


が、あの時、頑張ってくれていたから

生き延びてこれたんですよね。

わたしなりに居場所をつくって、

わたしなりの生きる知恵だったんですよね。


自己犠牲ちゃん、

頑張ってくれてありがとう笑い泣き

ですよね〜。



でも、大人になってくると、


もう生きにくいあせる

生き苦しい…あせるあせる


自分に価値を感じられないあせる


自分は何をやりたいか

わからないあせる


なんだかとても虚しくなり、


心理学を学んだり、カウンセリングを

受けたり、本を読んだり、

自己啓発セミナーを受けたり不安

色々してきましたー笑い泣き笑い泣き


それで、ちょっとは救われる…


でも、しばらくして電池が切れると

また、何かをやる…の繰り返し💦💦


なぜ,繰り返すのか??


それは、わたしは


癒やしてもらいに、


慰めてもらいに行ってたから


ですーガーンガーンガーン


苦しかったでしょ??


きつかったね。

よく頑張ってきたね。


泣いていいよ!』


と言ってもらえ、嬉しくて泣く😭。。  


もう、大丈夫だよ!


あなたはありのままで

いい!』


と言われ、何日間かは満たされる。


でも、また、そのうち、


もとの虚無感を抱えた私に戻っていました。


続きは、また、次の記事に書きます〜にっこり


良かったら次回もお付き合いくださると

嬉しいです☺️