ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

義理の母に電話して、この度家を建てることを改めて報告をしようと、、、。

いろいろ話しているうちに、主人のことが気になって、、、。 (´・ω・`)

母は 「息子に電話して言ってみる」 と言ってくれたの。 (・∀・)ニヤニヤ

 

主人からのラインで 「母さんから電話があって、15分も叱られた・・。」

と、、申し訳ないけど、、クスっと笑ってしまったw  (´_ゝ`)クッククク・・

 

そのあと、母から 「しかっておいたよ」 と。

すごく うれしかったな~。   ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

 

こんにちは、みきママです。 コンチワ━ヾ(o´C_`o)ノ゙━ァ!!

 

 

梅雨が明けたのに、まるで梅雨のような空模様が続いてる名古屋地方です。

ジメジメと洗濯物が乾きづらい状況に イラついてる私!\(*`∧´)/

 

そんな外に出かけられない日は、撮りまくってきた家の写メを眺めてみることに!

今日は、我が家では不要なリビングと玄関をご紹介!≧(´▽`)≦

 

 

 

モデルルームって夢の塊ですよね~

こんな広ごろとした玄関間口が欲しいな~(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

 

我が家では不要なリビング部分・・・。だけど・・・・。ヾ(;ω;)

 

 

 

どこの家を見ても必ずあるリビング、、。(●‘∀‘●)ノ"

当たり前のように 思いますが、、、 我が家ではリビングが非常に邪魔!

と、いうのも、、全員が集まる場所って、我が家ではダイニングなんですよね。

 

ご飯を食べて、、そのままお茶しながら話し込んだりしてます。

リビングに移動ってことがあまりない、、。

リビングソファーといえば、主人が仮寝する場所になってしまうんですよ。

Zzz…(*´?`*)。o○

 

我が家では子供がいないので、勉強とかもないし、子供と遊ぶってことも

ありません。m(_ _ )m

大人ばかり4人で暮らしてます。

 

 主人、私

 同居人 女性2人

 

こんな感じなので、一家団欒ってこともありません。ヾ(;ω;)

 

 

私的には、 玄関が広く、その流れで軽くソファーと小さなテーブルが

玄関にあればいいかな?(°∀°)b

 

 

要するに ↑この部分が玄関にあればいいwwww

ここまで広くなくてもいいけどw

 

写真に出ている 薪ストーブは必要になると思うので、ほんとこれが玄関の

一部であればいいとおもう。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスウェーデンハウスは、あまり仕切りがありません。

この薪ストーブの壁の後ろは玄関なんです。(´_ゝ`)クッククク・・

 

リギングに入るドアらしきものは全くありません。(゚ー゚;

一つ上の写真、右端に移っているのは、玄関からまっすぐ見た壁なのです。

さらには、ベンチ椅子の後ろはキッチンのコーヒー棚なんですよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

こんな感じです。

壁というより、パーティションって感じかもw(*^o^*)

 

 

なんと オープン的な感じなんだろう!

そのせいなのか、やたら家が広く感じましたよ(=^ェ^=)

 

 

 

この日本の土地狭事情と、高価な建築様式では、、予算がかなりオーバー

建坪=35坪(一階、二階込み)

車3台分スペース

玄関アプローチと多少のウッドデッキ

合わせて土地60坪弱

 

これでも 予算が 5千万ないと、、この家が建てられません・・・。

当初の倍近くの予算編成になりましたwww 冷や汗;;

 

 

 

家を建てるって思うより大変なんだな~

夢また夢を現実にするには 日本の物価と土地の狭さが大きく課題になるわ~

 

でもでも、、あきらめません!!!

 

 

 

助かったのは、住んでる瀬戸って町は名古屋には近いし、豊田市にも近いし、

多治見市にも近いし、三好や日進、尾張旭、長久手にも近いってところなのに、

まだまだ土地が安く手に入るって場所もあるから、、。

 

土地代を安くして、家にお金かかけられるもかもね~

 

土地 1千万円台

建物 3千万円台

合計 4千万~4500万円

 

という感じで予算出しはしてます。

 

 

お金が湧き出る泉ってないのかな? www アルワケナイ!

 

 

 

 

 

 

次回は、2階のご紹介です。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございます。