ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

大変です!

トイレ事件に遭遇しました。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

①コンビニのトイレ女性専用から外国人男性が出てきた(゚ー゚;

②ドラックストアの女性用トイレから中年男性が出てきた(゚ー゚;

どちらも 数日間での出来事だったのですよ~

 

外国人男性=黒人風の若者

文字は読めんでも、マークぐらいはわかるだろうが!!(`×´)

 

中年男性=ふつーに見える人

トイレに入るときにはドア一つ、入った先には男性用、女性用、身障者用

ってこれもわかるだろうが!!(`×´)

 

おねー系が目立つようになると、そうでない男性も堂々と女性用に出入り

するようになるんかい!

女性用だと安心していると、男性も使用してるってことに気づきません!

 

たまに、女性用で便座か上がっていることがあるけど、、こうゆう理由が

あったんだね~

 

もー外のトイレに入れません(´・ω・`)

(中年男性はバツが悪そうで 「すみません」と言って立ち去りました)

 

 

 

 

 

おはようございます。みきママです。

 

ここ数週間、夢のマイホーム計画のために歩き回っています。(*^o^*)

(結構良いダイエットになるのではと期待も二倍中)

 

近くの建売住宅から注文住宅まで、、結構あるんだな~と感心してます!

 

建売を見てると、、金額は予算内ですが、、、どこかマンションと同じ~

こういうものなのかな?と、少しガッカリになってます

 

注文住宅を見てると、、流行?とばかりに こぞって「白黒」の外観が目立ち

これでないと だめですよ~って声が聞こえます。

 

10年前や5年前には また別の流行住宅があったんでしょうね~

と思う家が立ち並ぶ住宅地まわりで、業者さんの言うがままに その時の流行

に乗っかって立てちまったか~。。。。。。。。

 

私は、、流行になんぞ、、(・∀・)ニヤニヤ

そこで、個性的なお家を作ってくれる業者さんを探しました!

「そう!これこれ、、私の理想のマイホーム」と、、探したのが、、、

 

 

対決!

スゥエーデンハウスとカナディアンホームです!

もちろん 輸入住宅だと思っていますが、、やっぱり、、ある程度は日本の風土

に合わせてます!

 

スゥエーデンとカナダ?? さてさて、どう違うの?

 

 

↓こちらがスゥエーデンハウス外観(展示場だから少し大きめ)

 

 

 

↓こちらがカナダからの輸入住宅(リアルサイズなモデルルーム)

 

 

特別どちらがどう?(´ε`;)ウーン…

って外観でわかるものではありませんでした。

これは一例であって、タイプ的にはどちらも同じ感じなものがそろってました。

(モダンな流行外観にすることも可能)

 

 

特徴的には(=^ェ^=)

スゥエーデンは 3枚重ガラスやオリジナル工法などが売りみたいです

カナダは 2×4(ツーバイフォー工法)の本場ってのが売りみたいです

 

どちらの国も寒い地域の国なので、気密性は抜群で、、こんなに大きな家

なのに 二階でエアコンが1台ついてるだけで 涼しい感じが分かります。

 

 

カナダ輸入住宅(セルコホームさん)

こちらのモデルルームではドア扉にガラスが使わてれいるので狭い玄関内も

明るく感じましたヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

 

 

 

スゥエーデンハウスはもちろん大きな展示場にあるモデルルームなので

家も大きなものでした(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに詳しくは、別の記事でそれぞれの写メアップします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございます。