ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

アナログの時計を買う時って、おしゃれな時計を探したりしませんか?

つい、その勢いで買ってしまった掛け時計・・・。

いざ、使ってみると ・・・ 

はぁ? ギリシャ数字ではありませんか!!!

針の場所で、時間はわかるものの・・・・ 4時以降が ・・ 読めない・・。

あ~~~、、、算数もっとやっとけばよかったわ。(算数関係ないw)

 

 

 

 

 

おはようございます、みきママです。

 

 

昨日は、最高気温がでましたね。

ちょうどよかったのか、夕飯に冷やし中華を選びました。

 

 

 

特別なわけでもない我が家の冷やし中華ですが、この時ばかりは大きめの

トマトを使うことにしてます。

(私、トマトが苦手)

 

先日購入した新しい包丁の切れ味が分かる瞬間でした。

トマトのスライスがきれいにできると、気分いいわぁ!!

 

 

 

 

そして、主人の大好きなきゅうりの漬物を二日前から作り置きしてました!

昆布と醤油のあっさりが暑い日には最高においしい!らしいです( ´∀` )

 

 

 

メインはこちら!!!!!

 

 

 

 

 

ニトリで購入した炊飯用土鍋 ¥980

10年ぐらい前に購入したのですが、意外と簡単にご飯が炊けるのが

うれしいです。

蓋を開けた瞬間がいいですね。(*^-^*)

 

香ばしく、おこげもできてましたw

 

 

 

 

 

昨夜は、主人の帰りが遅かったので、胃に負担がかからないといいけど、、。

おこげの入った炊き立て土鍋ご飯をきれいに食べきってくれて、作りては

うれしい限りです。

この瞬間が、明日の励みになりますよね!!

 

 

 

 

と、私の住まいは愛知県瀬戸市!

今、時の人・・ 将棋の藤井4段さん(中学生なんだ?!)。

市役所に垂れ幕がありました。

残念ながら連勝はストップしましたが、同じ瀬戸市民として、親近感が

半端ないです。 まるで息子みたい!! ウフフ ←おばさん的発言?!

 

 

さて、今日も一日元気に頑張ります!!!

台風を前に晴れ間が見えるのは 私だけ???

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきましてありがとうございます。