小さい頃の私は

何だかひとりぼっちで
いつも怖かった。


「ずっとそばにいて、
そこで見てて。」



やっと言葉に出して言えた。



心屋塾マスターコース83期
ジェニマスを晴れて卒業しました

mikiです(*´˘`*)



寂しい、寂しい、寂しい。


本当はね…


でもそう、多分
それが寂しいの気持ちだとも
よく分からず、

言葉にも出来ずに
積もり積もらせて、

怖い、と感じていた。

いつも怖かった。


独りぼっちで
どうしたらいいのかが分からず、

助けて、が言えず

行かないで、も言えずに


私、怖い、と思っていた。


どうしたらいいんやろう


私、どうしたらいいん?


怖かった。



うんうん
怖かったね

寂しかったね

心細かったね

もう大丈夫。





おかえり




















ジェニーさん
ありがとうございました。


その温かな眼差しに

その鋭い眼差しに

その佇まいに

その美しさに

その輝きに

その繊細さに

その大きな溢れる愛に


そして、
とびきりの笑顔に魅了されて


ジェニーさんのところで学べて、
本当に幸せでした。




ずっとずっと抱えて来た
私のこの寂しい気持ちは、


もうこれは、ずっと持っている
これからも
私の持ち物だと思っていたけれど、


昨日のワークで

小さい私が
今の私の中にじんわりと溶けて

安心へと変わって行きました。


もう大丈夫だからね


ジェニーさんの優しい声が
何度も何度も聞こえてくるよう。



また顔を出しても、もう大丈夫。

私は
私に掛けてあげられる
優しい言葉も持っている。





そして

ねぇお母さん見てて

お父さんも見てて


うんうん、見てるよ

ずっとここから見てるから
美樹のそばにいるから。



私からも
微笑む二人の姿が
確かにそこに見えた気がした。


美樹は大丈夫な子


そう言ってもらった。


だからもう私、大丈夫だよ。


今までもこれからも
大丈夫だったんだ。








温かい柔らかい気持ちで
沢山泣いた。



夢のような14日間だった。



夢のようで
胸の中に確かに灯る明かり。




はちみつメンバーって、超素敵。



私たちみんなの背中には、ティンクがいる。






最後の試験にて

運命の人と呼ばれるペアは
りえぽんと。






私たちは
お互いにネイティブの関西弁だから、
何だか余計にするする入って来たのかもしれんね。


あっ
ううんーー


加えて何より
どちらも本当に素敵な
カウンセリングやったねー。


頭の中に
情景が見えちゃうんやもん


不思議過ぎたなぁ。



凄いなぁ…
心屋のカウンセリング


私たちは
それをジェニーさんから教わった。


あの渾身の姿を

あの涙を

あの振り絞られるような言葉を

私たちは忘れないと思う。


自分たちのことも
とても誇りに思う。





頭も身体もすんごく疲れて
まぶたも重いけれど、

まだ昂ぶっている。


こころが騒がしくて
眠れないから上げておく。




まだ上手く文字にならない気持ちは
じっくり味わっておく。



どうもどうも
本当にありがとう。





私からの愛もいっぱい届け







miki