まだ日中は25度と京都市

暖かいです


最近、近くにできたピザ、パスタ屋さん

ピソラで元同僚からお誕生日🎂

ランチをご馳走になり

ドリンクバーでグアバジュース、ブドウジュース、マンゴージュース他に

温かい飲み物飲み過ぎて

おなかぱんぱん

ちまたのママさんはガッツリ

幼稚園お迎えまで居そうな

良い店できました☺️


先日、京都競馬場で

ラーメンダービーしていて

三男と行って来ました

今週と来週土日に3回あり

30店舗から

1番売れた店が優勝みたいです

楽しい

めったに食べれないから

嬉しい☺️

また行けたら行こうかな

ラーメン🍜好きです

一杯がいっぱいいっぱい

この量がちょうど良い


TVでアケビの収穫をしていたので

早速、検索🔍


メルカリで同じ京都から出品されてた

福知山で自生していた

アケビをとって来たと

羨ましい😚


自然の甘みが

種にまとわりついて

ちょっと食べづらいけど

美味しい😋


あごが疲れるのも

歳のせいかな


桑の実やぐみや山もも、アケビ、びわ、いちじく

自生していたやつを

みつけては

食べていた

そんなに山奥でなく、昔の実家は

福岡市中央区なんですけどね



今は滅多にお目にかかれず

なかなか売ってないから

見つけたら

すぐに手に入れます

道の駅やメルカリ


おてんばだった

あの頃を思い出し

ひとり食べてます


幼稚園の孫が今日は芋掘りだったようで

3本持って帰ってきました

孫は5本取ったから

5本のつもりでママに渡していたけど

2本少なくて

残念がっていました😅
























谷村新司さん

私らの青春時代

ご冥福をお祈りします🙏