あつっ ! | さび猫 みきニャンの日記

さび猫 みきニャンの日記

病気で道端にうずくまってた子猫。幸せな未来を願って「みき」と名付けました。さび猫の女の子の成長記録。→2013年9月、ごま(エイズキャリア)が家族になりました。→2021年8月、もも が家族になりました。

 

いやぁ~、毎日、とにかく 暑い!!

 

今日は所用で朝9時頃に出かけたのですが、5分歩いただけで、あまりの暑さに予定をキャンセルして家に帰ろうかと思った えーん

 

 

この暑さ、ほんと、異常レベル。

 

 

少しでも涼しく、と、日傘を 遮熱率92% (遮光ではなく遮熱率)の物に買い替えてみました。

 

 

後は、でかける時は、ケーキを買うと入れてくれる保冷剤を2個、大きめのハンカチでくるんで首に巻いています。

 

 

冷たいお水に10%ほどのポカリを入れた水筒も必ず持ち歩いてます。

 

知人に教えてもらった裏技(?)ですが、少しポカリを入れると、お水がより体に吸収されやすくなる感じがします。

 

 

と、色々と対策を施しながら、この暑さ、なんとか乗り切るしかないですね。

 

 

暑さで疲れて家に帰って、なんとなく写真の整理を始めたら、ごま のこんな写真が出てきた 爆  笑

 

 

 

 

ごま は、あまり ヘソ天 しないので、ちょっと珍しいショット。

 

 

へそ天 と言えば、みきにゃんの得意技。

 

このコは、いつでもどこでも すぐに へそ天。

 

 

 

腕白小僧の ももにゃ は、意外にも へそ天 は全くしません。

 

 

ドあっぷ びっくりマーク

 

 

3にゃん、それぞれ。

 

でも、きゃわいいのは、みんにゃ共通デス ウインク