川の字 / 房総のむら | さび猫 みきニャンの日記

さび猫 みきニャンの日記

病気で道端にうずくまってた子猫。幸せな未来を願って「みき」と名付けました。さび猫の女の子の成長記録。→2013年9月、ごま(エイズキャリア)が家族になりました。→2021年8月、もも が家族になりました。

 

11月にしては

 

暖かな日々が続いていた

 

みきごまもも地方(千葉県北西部)。

 

 

 

11月も半ばに入り

 

さすがに少し

 

冷え込んできました。

 

 

 

それで、思いがけずに

 

こんな写真 ↓ が撮れちゃった。

 

 

 

 

 

川の字で寝る みきごまもも。

 

 

川の字が

 

ちょっと、いびつだけれど 爆  笑

 

 

 

 

 

 

ももは、本当にやんちゃな性格で

 

少しもじっとしていない。

 

 

 

みきやごまに突進しては

 

しょっちゅう2ニャンに怒られている。

 

 

 

 

 

 

それでも、こうして受け入れてもらって、

 

優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんで

 

良かったね、もも ニコニコ

 

 

 

**************************

 

 

ひと月ほど前なのですが、

 

房総のむら に遊びに行ってきました。

 

 

 

時代劇の撮影場所として

 

よく使われてるところです。

 

 

以下、ずらずら~っと

 

写真を10枚ほど。

 

 

 

 

 

 

今日はこれから

 

一人暮らしの母の相手をしに

 

実家へ。

 

 

 

これがまた、

 

色々と大変なんだな~ あせる

 

 

 

高齢者の相手というのは

 

本当に何かと大変。

 

 

 

特に母と娘は距離が近いので

 

お互いにエゴが出やすく

 

良い関係を保つのがムズカシイ。

 

 

 

それにしても、

 

ほかの方のブログを読んでも

 

友達に話を聞いても

 

どこも似たような状況なのが

 

おもしろい。

 

 

 

「人の振り見て我が振り直せ」で

 

母の姿を見て

 

「こういう高齢者にだけは絶対にならない!」

 

と、学ばせてもらってます 爆  笑